男性との関係を進展させるためには、会話で心をつかむことが重要になります。

そこには口下手も人見知りも関係ありません。

おしゃべりが上手でなくとも、気の利いた一言が言えれば、それだけで印象はグッとよくなるはずですよ。

今回は、男性がときめく一言を3つご紹介します。

できることから取り入れていきましょう。

「頼りになるね!」

「女性からのほめ言葉にはキュンとします。同僚の女性から『〇〇くんって頼りになるね』と言われたときは、思わず意識しちゃいましたね」(30歳男性/メーカー)

ほめられて不快な気分になる人はほとんどいないでしょう。

男性をほめるとき、「かっこいい」や「すごい」などストレートなほめ方には抵抗があるという方もいるのではないでしょうか。

そんな人におすすめなのが「頼りになるね」です。

男性の頼られたい欲を満たしつつ、さりげなくほめることができるはずですよ。

「○○くん」と名前を言うことで、さらにドキドキ度もアップするでしょう。

「大丈夫?」

「『大丈夫?』と言ってもらえるとうれしいですね。自分が大変なことをわかってくれてるんだと感じて、つい気持ちを許してしまいます」(28歳男性/医療)

「大丈夫?」という言葉には、「いつも見てる」や「気にかけている」という意味が含まれていると感じる人も。

仕事が忙しそうなときや体調が悪そうなとき、飲み会で……など、使える場面はたくさんあるはず。

ベストなタイミングを見計らって、声をかけてみましょう。

さらに「無理しないでね」などねぎらいの言葉を添えられれば、気が利く子だなと思ってもらえるかもしれませんよ。

「どう思う?」

「飲み会でフードを注文するときに、『なにか食べたいものある?』『これが食べたいんだけどどう?』と自分の意見を聞いてくれる女性がいました。

気遣いができるんだなとキュンとしましたね」(36歳男性/建設業)

自分の意見を伝えようとするときは、つい自分の話ばかりをしがちです。

そんなとき、相手の意見にも耳を傾けられる余裕があると、「気遣いができるんだ」と思ってもらえるようです。

男性のなかには、どこか「女性より優位に立ちたい」と思っている部分があるという人も。

自分の意見を言いつつも、相手の意見を聞くのを意識できるといいですね。

一言で心をつかむ!

おしゃべりが上手にできなくても、気の利いた一言で男性の心をつかめるかもしれません。

「自分は口下手だから」と、いつまでも殻に閉じこもっていてはいつまで経っても変わらないでしょう。

会話で彼の心を魅了しましょう♡

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

iStock-504536650 (1)