モデルタレントゆうちゃみ古川優奈/20歳)が、12月2日YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました【テレビ朝日公式】」で公開された動画に出演。“ガチで付き合いたいお笑い芸人”を明かした。

お笑いコンビ・納言の薄幸が、ゆうちゃみに対して「好きな芸人とかいる?」と尋ねると、ゆうちゃみは「ジャンポケの斉藤(慎二)さんとか、(ぺこぱの)シュウペイさんとか」と3位、2位を答えた後、「3位、2位は茶番なんですけど、1位はレインボーの池田(直人)さん」と明かし、幸は「池ちゃんかぁ!」とビックリ

ゆうちゃみによると、池田の良いところは「駄々のこね方がかわいい。収録中に駄々をこねてる時があって、すごいかわいいと思って。わんこだなと思って。俳優さんみたいなザ・イケメンって感じじゃないイケメンな感じ。絶妙な感じが好きっす」と語る。

幸は「(池田は)止めた方がいい。激イタだから」とゆうちゃみを止め、「はじめ会った時、私の方が先輩なんだけれど(池田が)『幸ちゃん、おーはよっ!』って」と挨拶されたと話すと、ゆうちゃみは「かわいい!」と逆に喜ぶ事態に。

さらに、ゆうちゃみは「芸人さんに口説かれたことはないんですけど、池田さんと好きな食べ物の話をして(池田が)ジンギスカンって言って、『私、食べたことないんです』って言ったら、『一緒に食べに行こうよ』って」と流れで一緒に食事に行く話が出たと話すと、幸は「あーれー? やってんなあ、これ」とコメント

幸が「連絡先とか知ってるの?」とゆうちゃみに尋ねると、ゆうちゃみは「知らないんですよ。DMでお話しするくらい。私が勝手にアクションして……」と回答。幸は「DMで話してるの!?」と驚いた。