2021年も早くも師走。慌ただしい毎日が続き、疲れが溜まってくる頃、今日の頑張りに栄養ドリンクエナジードリンクが欠かせないという方も多いのではないでしょうか。

 最近仕事が忙しくて疲れが取れない、とつぶやいた磁・場さん(@jiba_no_jiba)。なんと自身で「回復アイテム」を作ってしまったようですが……このアイテムに、既視感を覚えた方が多くいるようです。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 磁・場さんが作ったのはゲームソフト星のカービィ」に登場する回復アイテムである「マキシムトマト」と「元気ドリンク」。同シリーズのほとんどのゲーム内で体力を「マキシムトマト」は全回復、「元気ドリンク」は小回復するアイテムとして知られています。

 星のカービィは幼少期からプレイしているという磁・場さん(@jiba_no_jiba)。仕事で体力精神共に限界の中で、挽回出来る「回復アイテム」として「マキシムトマト」と「元気ドリンク」が真っ先に思い浮かび、自作してみたのだそう。

 主な材料は「トマト」「スライスチーズ」「味付け海苔」「栄養ドリンク」の4種類。「いや、全部人間の食べ物じゃん!」とツッコミたくなる気持ちは一旦置いておいて、この材料ならすぐに再現も出来そうですよね。

 磁・場さん曰く「そもそもの材料選びの時点で回復しそうな食材を選びました」とこだわりのチョイス。ちなみにチーズの接着にはマヨネーズを使っているのだとか。トマトチーズマヨネーズに海苔、普通においしく食べられそう。元気ドリンクパッケージに色画用紙を切って巻いているだけなので、中身はそのままです。

 「回復アイテム」を使用した感想をうかがうと「もちろん全快しました!」と効果はばっちりだった模様。ただ、「元気ドリンクの方が効果がある”バグ”が起きましたが……」とゲーム内とは異なる効果に少し驚いていた様子でした。

<記事化協力>
磁・場さん(@jiba_no_jiba

(山口弘剛)

「回復アイテム作りました」トマトとドリンクに既視感ありの声続出