今回紹介したいのは、オチアスさんが投稿した『早すぎるマタコミツオビアルマジロ!(上野動物園)』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

小さい哺乳類は、素早い動物が多い!っと自分は思います。 このアルマジロも、小さい並に、けっこうすばしっこくて面白かったので、撮ってきました! 今回は、棒読み機能は入れてない動画ですので、楽しく視聴していって下さい~。

投稿者をフォローして新着動画をチェック!


 上野動物園に来た投稿者のオチアスさん。丸くなり、うずくまっているのはアルマジロです。

 ノソノソと動き出したアルマジロは……

 突然ピューッとスピードアップ。

 またゆっくり歩き始めたのでカメラをズームしたところ、ピューッとスピードアップしてフレームアウト。

 トコトコトコ、シタシタシタ、とかなりのスピードで動く様子を追いかけるオチアスさん。

 するとアルマジロがカメラの前にやってきて、立ち上がってポーズ。可愛いです。

 体の丸さや動き、そして毛の生え方もどこかユーモラスなアルマジロに、沢山の「かわいい」の声が寄せられています。ぜひ動画でその素早さや表情をご覧ください。

視聴者のコメント

・まる~い
・意外と足速い
アルマジロってこんなかわいいんや
・毛生えてたんだな
・したしたあるくね
・はやいw
・足7本くらいある

▼動画はこちらから視聴できます▼

早すぎるマタコミツオビアルマジロ!(上野動物園)

投稿者をフォローして新着動画をチェック!

―あわせて読みたい―

動物園のゾウさん、自らエサを“獲りに”行く大胆な行動を披露! 軽快なフットワークで無事ハッピーに

東山動植物園のオオアリクイの入浴シーン…“恍惚の表情”で水を浴びる姿に「野生のかけらもねえな」「かわいい」の声