TVアニメ「その着せ替え人形(ビスクドール)は恋をする」が2022年1月8日(土)よりTOKYO MXとちぎテレビ群馬テレビBS11他で放送開始決定! 第2弾キービジュアルと第2弾PVが公開されました。

TVアニメ「その着せ替え人形は恋をする」第2弾PVより

OPテーマはスピラ・スピカが歌う『燦々デイズ』 、EDテーマあかせあかりさんが歌う『恋ノ行方』に決定しました。どちらも第2弾PVで音源が初解禁となっています。

また、12月17日(金)よりインターネットラジオステーション<音泉>アニプレックス公式YouTubeで公式ラジオ番組「その着せ替え人形はラジオをする」の配信が決定しました。パーソナリティーは、メインキャスト直田姫奈さんと石毛翔弥さんが担当します。

さらに、コスプレ撮影スタジオのハコスタが手がけるコスプレイベント「acosta!」とのタイアップが決定しました。東京・池袋サンシャインシティの会場で、2021年12月25日(土)~26日(日)、2022年1月8日(土)~10日(月・祝)に新規収録のオリジナル館内アナウンスが放送されるほか、「その着せ替え人形は恋をする」ブースで衣装の展示と「海夢の名言ステッカー」の配布が行われます。

【OPテーマアーティスト・スピラ・スピカ/幹葉さんのコメント

やっほー! スピラ・スピカのVo.幹葉です!「好き」に真っ直ぐ一生懸命な彼らに、この作品に、あっという間に恋をしてしまいました。君が君らしく、ありのままの自分でいられるようにと想いを込めて作った『燦々デイズ』。私も歌を歌うという大好きなことで、思いっきり挑みました! アニメの放送が待ち遠しくて、漫画を読み返す毎日…きっと私だけじゃないはず(笑)! あぁ~楽しみじゃ~! 海夢ちゃんや五条君、そして曲を聴いてくれるキミのこれからの日々を、キラリッ輝かせられますようにっ。

【EDテーマアーティストあかせあかりさんのコメント

今回「その着せ替え人形は恋をする」のEDテーマを担当させていただけるとうがたった時、元々私がよく読んでいた原作漫画の作品だったのでこのような形で関わる事ができてとても嬉しい気持ちでいっぱいです。思い入れがある作品なのでレコーディングは緊張しましたが、何度もギリギリまで原作漫画を読み返して気持ちを高めて挑みました! この曲は海夢の心の中を表現したような、作品のストーリーで「あのシーンの感情かな?」と浮かんでしまうような歌詞の曲です。沢山の方々に聞いていただけると嬉しいです。

イントロダクション

雛人形の顔を作る、頭師(かしらし)を目指す男子高校生・五条新菜は真面目で雛人形作りに一途な反面同世代の流行には疎く、なかなかクラスに馴染めずにいる。そんな新菜にとって、いつもクラス輪の中心にいる人気者・喜多川海夢はまるで別世界の住人。けれどある日、思わぬことをきっかけに海夢と秘密を共有することになって……!? 決して交わるはずのなかった2人の世界が動き出す――!

■喜多川 海夢(きたがわ・まりん

高校一年生クラスの人気者で、読者モデルも務める美人ギャル。明るく裏表のない性格で、いつも輪の中心にいるタイプアニメゲーム・漫画が大好きでコスプレに憧れている。

■五条 新菜(ごじょう・わかな)

高校一年生。幼い頃祖父が作った雛人形に一目ぼれして以来、頭師を目指している。雛人形作りに一途で真面目な性格だが、子どもの頃のある出来事がきっかけで自分に自信が持てず、クラスにも馴染めずにいる。

■乾 紗寿叶(いぬい・さじゅな)

高校二年生。人気コスプレイヤージュジュとして活動している。

■乾 心寿(いぬい・しんじゅ)

中学生。紗寿叶の妹。ジュジュカメラマンをしている。

TVアニメ「その着せ替え人形は恋をする」第2弾キービジュアル/(C)福田晋一/SQUARE ENIX・「着せ恋」製作委員会