アイドルユニット・カメレオンリパブリック(カメリパ)が12月5日、2022年カレンダー発売イベントを都内で開催。今年のクリスマスの予定について話をした。

【写真を見る】デビュー3カ月のアイドルユニット・カメレオンリパブリック

徳江かなの「クリスマスは、だいたい毎年仕事だったり、イベントだったりします」という一言に、メンバーの全員が一旦は頷くものの、リーダーの桜りんは「実はクリスマス当日、友達の結婚式なんですよ」とポツリ。

「ですから、クリスマスの日に人の幸せを見に行きます」と語ると、桜田愛音も「実はりんちゃんの友達の結婚式についていきます。りんちゃんは香川県に帰るんですけれども、『来る?』と言われたので『行く』と答えてしまって。ついていきます」(笑)と仰天告白。

これにはメンバーから「意味が分からない」というツッコミが入ったが、桜田は「『行く?』という選択肢に対して、行くしかないかなと。さすがに式には参列しないですけれど、招待状があれば絶対に行きます」と答え、笑いを誘った。

宮永薫は「私は来年1月7日から10日まで舞台出演があるので、その集中稽古になります」というと、徳江は「クリスマスはここ(神保町・書泉グランデ)にいます。3冊目の写真集の発売イベントがありますので、皆さん来てください」とアピールした。

カメレオンリパブリックの桜田愛音(左写真)と桜りん/撮影:栗原祥光