食べちゃいたいくらい美味しそうなオケツを披露してくれたのはキンクマハムスターのらんちゃん。まさかハムスターの写真で飯テロをされるとは……。写真を見た人たちからは「たまらん!」などの声が寄せられ、みなさん悶絶しています。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 飼い主さんが「今日はたこやき型のハムケツを置いておきますね!」と投稿した写真には、お菓子の空き箱の穴に入ろうとしているらんちゃんのふわふわのオケツがバッチリ写っています。

 見れば見るほどたこ焼きのように思えてきて、とても美味しそうだ……。思わずツンツンしたくなります。また、お菓子の空き箱も黒くて均等に穴が開いているため、たこ焼き器に見えてきます。

 らんちゃんのたこやき型のハムケツを見た時は「まんまるで、こんがり焼けたたこ焼きにそっくりだと思いました」と飼い主さん。オケツにちょこんとくっついている足も可愛いと話していました。

 ちなみに普段は好奇心旺盛で物おじしない性格。知らない人や新しいおもちゃも怖がらずにすぐ寄っていくのだとか。今はお菓子の空き箱がお気に入りのようで、だいたい穴にハマっているとのこと。

 ということは、こんな美味しそうでパクッと食べてしまいそうになるたこ焼きが、毎日のように出来上がっているということか……。羨ましいかぎりですね。なんだか無性にたこ焼きが食べたくなった記者でした。

<記事化協力>
ふくまるさん(@hamhamLov

(佐藤圭亮)

美味しそう……ハムスターのオケツがたこ焼きそっくり!