BSテレ東1月10日スタートの女優・武田梨奈主演ドラマ『ワカコ酒 Season6』のポスタービジュアルが解禁。第6夜のゲスト出演者も発表された。


画像をもっと見る

■「ぷしゅー」と女ひとり酒を堪能

ワカコ酒Season6

同ドラマは、漫画家・新久千映氏による『月刊コミックゼノン』(コアミックス)に連載中の同名漫画が原作。

26歳のOLワカコ(武田)が思い立ったら初めての店でも躊躇なくのれんをくぐり、「ぷしゅー」の決め台詞とともに女ひとり酒を堪能する、人気グルメドラマシリーズの6作目だ。


関連記事:新ドラマ『美しい彼』のポスタービジュアルが解禁 せつない恋心を表現

■グラスを片手に夢見心地

ワカコ酒Season6

このたび、同ドラマのポスタービジュアルが解禁。グラスを片手に夢見心地の表情を浮かべるワカコの、ひとり酒への幸せや喜びを体現した華やかなビジュアルに仕上がっている。

■飛騨高山の2人が再び登場

ワカコ酒Season6

さらに、2月14日放送予定の第6夜「再会を祝して乾杯」にBOYZ AND MENの辻本達規と女優・フォンチーの出演が決定した。

2人は昨年末に放送された『ワカコ酒スペシャル 飛騨酒蔵めぐり』で初登場。辻本はワカコの行きつけの店「逢楽」の大将の息子で飛騨牛を育てる酪農家で働いている石田哲也を、フォンチーは哲也の恋人でベトナム日本酒を作る夢を持ち、高山の酒蔵で働いているベトナム人のグエンを演じていた。


■再会を祝して乾杯

ワカコ酒Season6

哲也とグエンが高山から来ていると聞き、ワカコは急いで退社して逢楽に向かう。以前2人の仲を取り持ったことでグエンと強い絆で結ばれたワカコは、飛騨旅行を思い出しつつ再会を祝して乾杯する。

哲也は品評会で賞をもらったという飛騨牛を、グエンはそれに合う日本酒を持ってきてくれており、賑やかになった逢楽のみんなと幸せなひと時を過ごすワカコ。

そして、ベトナム料理が食べたくなったワカコは、グエンに教えてもらったお店に足を運ぶ…。

■2人を温かく見守ってください

放送に先立ち、辻本とフォンチーからコメントが寄せられた。

ワカコ酒Season6

辻本:ワカコ酒、飛騨SPに出演した時からいつか通常回にも出たい、と言っていたんですが、すごい早さで実現しました(笑)。


僕自身もあれからいろんな作品に出させていただいたので哲也の成長とともにそれを感じていただけるような作品にしたいなと頑張りました!


飛騨高山で四苦八苦しながらなんとか親父に認めてもらえた2人が、これからどんな道を歩むのか温かく見守ってもらえると嬉しいです。みなさん、哲也とグエンさんが帰ってきますよ! 祝福、お祝いコメントお待ちしております。


■また戻ってこられて嬉しい

ワカコ酒Season6

フォンチー:前回の飛騨SPの撮影がすごく楽しくて「また絶対戻って来ます!」なんて勝手に言い放って、名残惜しく帰ったあの日から、まさかこんなに早く戻ってこられるなんて思わなかったので、本当に嬉しかったです!


今回も濃厚な時間を過ごさせていただきました。またすぐにでもワカコ酒ファミリーに帰って来たいです(笑)。ぜひ、放送を楽しみにしていてください!


■『飛騨酒蔵めぐり』を再放送

今作でワカコは、シリーズ史上最も多彩な女ひとり酒を堪能することに。

さらに、今作の放送に先駆けて、来年1月2日の深夜0時5分から翌3日午前8時まで、『ワカコ酒スペシャル 飛騨酒蔵めぐり』前編・後編と『ワカコ酒 Season5』全12話を一挙放送予定だ。

・合わせて読みたい→桜井日奈子主演ドラマ『ごほうびごはん』 ポスタービジュアルと主題歌が決定

(文/Sirabee 編集部・ゆきのすけ

『ワカコ酒』ポスタービジュアル解禁 第6夜で辻本達規&フォンチーが再登場