Image:秒刊SUNDAY

日々物騒な事件は起きるものですが、北海道にありますショッピングモール「発寒イオン」内にて暴れる人物が撮影され、大きな話題となっています。現時点では詳細は一切不明ですが、テナントの中はかなりひどい状態になっております。また来店した客に撮影された動画もSNSへ投稿され、暴れる人物がさすまたを使って制止させられる一部始終がはっきりと映っています。

北海道の発寒イオンで暴れる人物が撮影される

Image:秒刊SUNDAY

北海道のショッピングモール、発寒イオン内にて黒ずくめの男が警備員と思われる男性にさすまたで静止させられている一部始終が撮影され、何事かとSNSを中心に大きな注目が集まっています。おそらく「ルピシア」と思われるテナント内はひどい状態になっており、相当な暴れ方だったであろうことは容易に想像がつきます。

現在、「男は既に逮捕されている」「お店に聞いたら既に事態は一旦落ち着いているようです」といった投稿も見られますが、はっきりとした情報はまだわかっていません。

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

また他にも動画を見たユーザーからは「さすまた強い」「犯人、さすまたで止められて何もできなくなってるじゃん」といったさすまたの有用性を感じた人の反応や「ルピシアのお店可哀想」「ルピシアに一体何の恨みが」と被害にあったテナントを同情する声も多く寄せられています。

また暴れた人物に対しては「フラフラしているように見える」「酒か薬でもやっていたのでは」といった声も。いずれにしてもその時お店にいた人は怖かったでしょうね……。怪我などした人がいなければ良いのですが。

詳しいことはこれから調べが進んでいくのでしょうが、不審者にはくれぐれも用心したいものです。北海道札幌市ではこんな日もありましたし、ちょっとした外出時も気は抜けません。



画像が見られない場合はこちら
北海道のイオン店内で暴れる人物が撮影される、ネット上は阿鼻叫喚の事態に