話題の酸熱トリートメント、セルフは危険って本当?
話題の酸熱トリートメント、セルフは危険って本当?

酸熱トリートメント、このような施術があるのをご存知でしょうか?

実は今話題になっているトリートメント方法なのです。

美容室などで施してもらう方も多いのですが、最近ではセルフで気軽にやる方も増えています。

今回は、このトリートメントをはじめて耳にした方にはもちろん、自分で施す方法など、酸熱トリートメントの特徴や効果をお伝えします。

酸熱トリートメントって何?

タンパク質からなる髪を健康に保ちながら、薬剤と熱を利用して髪質をコントロールする施術法です。

縮毛矯正やストレートパーマとは全く別の新しい方法で、髪のダメージ改善や修復も根本から強化してくれます。

効果

・カラーやパーマによるダメージ補修
・自然なストレートヘアを作る
・ハリ・コシ・ツヤの美しい健康な髪質になる

ベースとなる4種の酸(酸熱トリートメントの種類は約15で、効果はそれぞれ違います)

・サリチル酸
・レプリン酸
・グレオキシル酸
・グレオキシル酸ハイブリッド

酸熱トリートメントはセルフでやると危険?

髪へのダメージを与えず、ナチュラルストレートヘア。その上、髪質の補修改善にも効果があって持続性も高い。良いことづくしですね。

しかし、この酸熱トリートメントはセルフでやると危険だという噂もあるのです。実際はどうなのでしょうか?

答えからお伝えすると、特に大きな問題はありません!

わざわざ美容院に足を運ばなくても、今ではセルフ施術ができる製品が出回っていますので手軽にできます。

何よりコストと時間を考えても、自宅で自分でやる人が増えています。

セルフ方法

シャンプー(ノンシリコンシャンプーがおすすめ(髪に負担をかけない)

②薬剤塗布(水気をよく切った髪の毛にのみつける(頭皮にはつけない))

③20分程放置する(ラップなどを巻いて乾燥を防ぐ)

④念入りな洗い流し(薬剤の匂いも落とす)

⑤ヘアマスクを塗る(メーカー指示通りの時間を放置)

⑥乾かす→ヘアアイロン110度以上の熱を髪全体に与える(重要工程)

癖毛を直して自然なストレートヘアにしたい。傷んだ髪のダメージ補修に加え、ハリやコシ、ツヤ感も欲しい。

そんな欲張りな方におすすめなのが、話題の酸熱トリートメント。

憧れのヘアを手に入れたい方へ。

是非、セルフトリートメントを試してみてはいかがでしょうか。

話題の酸熱トリートメントとは?どんな人におすすめ?