今回紹介するのは、中迫酒菜さん投稿の『【演奏してみた】「あつまれどうぶつの森」のテーマを一人で演奏してみた』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

弾きました。

投稿者をフォローして新着動画をチェック!


 一人7役で演奏した『あつまりどうぶつの森』のテーマ曲が、「音楽はすごくいいのに絵面に笑うwww」と盛り上がっています。

 演奏しているのは、作編曲家の中迫酒菜さん。どの楽器も腕前はお見事。特に、メロディーを担当しているメロフォンの音色はやわらかく癒やされます。

 演奏はすごいのですが、映像編集では遊んでいます。同じ人が7人並ぶ光景は、圧倒的違和感。いい音楽とのギャップにどうしても笑っていまいます。

 演奏が終わったところでは、全員カメラ目線を決めてきます。もう、これは狙っているとしか……。

 「色んな楽器使えるうえに分身まで出来るとかすげえなこの人」とのコメントに「一流の音楽家は分身できるんだよ。モーツァルトが20人になれたのは有名な話。」と返されるなど、コメント欄では大喜利的な盛り上がりも見せています。笑いあり、癒しありのステキな演奏を、ぜひ動画でご覧ください。

視聴者コメント

いやし
中迫さんだ~~
いろんな楽器できてすごいなあ
一人楽器博物館みたいな人だな
すごいんだけど絵面に笑うw

文/高橋ホイコ


▼動画はこちらから視聴できます▼

【演奏してみた】「あつまれどうぶつの森」のテーマを一人で演奏してみた

投稿者をフォローして新着動画をチェック!

―あわせて読みたい―

米津玄師『Lemon』PVのクライマックスをひとりで再現する猛者現る。たたずむ美女、踊る謎の外国人、そして米津玄師…演じるのは“全部俺”だ!

『あつまれ どうぶつの森』の“足音”だけを聞く動画が投稿! 地面やクツの種類によって変化する音を高音質で楽しめるガチ動画をご紹介