フレッシュネスバーガー

ハンバーガーチェーン「フレッシュネスバーガー」が、8日から期間限定で『ダンクバーガーイタリアン生ハム』『ダンクバーガーアメリカンクリームチーズ』(各440円)を全国で発売開始する。ダンクってなに!? …なにやら一風変わった食べ方をする商品だというが。

【開発担当者が語る】このバーガーの魅力は…


画像をもっと見る

■バーガーをダンク…?

今回登場した『ダンクバーガーイタリアン生ハム』『ダンクバーガーアメリカンクリームチーズ』は、ネーミングに「ダンク」とあるように、ハンバーガーを「ダンク」させる“ニューノーマル”な商品となっているという。

バーガーをダンク? 一体どういうことなのか…と不安になるが、安心してほしい。

下記の画像のように「オリーブオイル」「メープル入りシロップ」に浸し、続けて「粉チーズ」「ローストアーモンド」を付ける工程をダンクと称しているわけで、バスケットボールの「ダンクシュート」のような激しいパフォーマンスではない。


関連記事:マクドナルト、限定店舗のみで発売される新商品に注目 すでにリピートの声も

■タイプの違う2種類



ダンクバーガーイタリアン生ハム』は、プロシュートとグリーンカールをほんのり甘いバンズで挟んでおり、エキストラバージンオリーブオイルと粉チーズにダンクすることで、オリーブオイルとチーズの芳香をダイレクトに感じることができるナイスな商品となっている。

対する『ダンクバーガーアメリカンクリームチーズ』は、ビーフパティクリームチーズが特徴で、メープル入りシロップとローストアーモンドダンクする。甘じょっぱさとアーモンドのカリカリ食感が最高で、おやつにもぴったりな逸品だ。

■魅力はずばり…

商品開発担当者は、「『濃厚風味』『カリカリ食感』を味わえることが、ダンクの魅力!」と語る。

「ハンバーガーと言えばランチやディナーに食べる印象が強いですが、気軽に『おやつを食べるように』楽しんでいただきたい、との思いからダンクバーガーを考案しました」とのことで、サイズ感も片手で食べられるように調整している。


■販売期間に要注意

今回の斬新なバーガーは既存のフレッシュネスバーガーファンはもちろん、それ以外の人からも注目が集まりそうだ。

ちなみに、しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,880名を対象に、「フレッシュネスバーガー」に関する調査を実施したところ、「フレッシュネスバーガーが好きだ」と答えた人は、全体で27.0%だった。

フレッシュネスバーガーが好きグラフ

こだわりと遊び心が詰まった同商品は、8日から翌年1月11日の期間限定で発売される。何かと忙しない時期の展開となるため、「気が付いたら販売が終了していた…」なんて事態に見舞われないように注意しよう。

・合わせて読みたい→EXIT、アーティストデビューで音楽界にガチ進出 3日にはパフォーマンス初披露も

(文/Sirabee 編集部・ステさん

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ 調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

フレッシュネスバーガー、8日登場の新バーガーの「食べ方」に衝撃 どういうこと…