2022年、日本テレビ系元日の夜は『ウルトラマンDASH』『月曜から夜ふかし』 『King & Princeる。』豪華3番組の放送が決定した。


日本を代表するアスリート【=ウルトラマン】が日常生活を舞台に、難易度MAXのミッションに挑戦。今回も制限時間ギリギリの緊張感が見所だ。東京オリンピックの金メダリストも参戦。突如訪れるピンチを…サッカーでゴルフでウルトラマン達がスゴ技連発の企画、パラアスリートとの新対決企画など、ダイナミックな企画が満載。


MCは、城島茂国分太一松岡昌宏 おなじみTOKIOの3人に、横山裕(関ジャニ∞)、岸優太(King & Prince)、森本慎太郎(SixTONES)、藤原丈一郎(なにわ男子)、が加わり、7人で日本のお正月を盛り上げる。


そして…ウルトラマン達は今年も超豪華メンバーが集結。

◆【東京オリンピックメダリストがスゴ技連発!街で、車で、お店で、、、】

今年も…ピンチは突然訪れる…そこに現れたウルトラマン東京オリンピックメダリストたちはスゴ技でピンチを救うことができるのか!?

◆【サッカー ピンポイントクロスで船の窓からボールを届けられるか】

◆【ゴルフ 絶妙なアプローチショットでマグロ丼を完成させよ】

◆【新リレー対決!パラリンピックアスリートにMC7人が挑む!】

◆【東京オリンピックメダリスト集結! そっくりスイーツを見破れるか】

などのお正月ならではのスペシャル企画・挑戦が満載でお送りする。


昨年に引き続き、月曜深夜の人気番組「月曜から夜ふかし」が元日よる9時から放送。深夜とは違うお正月バージョンの特設スタジオセットから日本の大大大問題、一斉調査スペシャルと題し、お正月日本列島に「夜ふかし」ならではの初笑いをお届けする。

◆【全国ご当地問題】

いろいろあった2021年。全国各地で巻き起こっている“今年ならでは”の問題を一斉調査!

◆【桐谷さんが年末にどうしてもやりたいこと】

前回の放送では、自分が今までチャレンジしてきたことが年相応でないことを知り、初めて「終活」を意識し始めた桐谷さんをお届けした。今回は「若返り」をテーマに 「桐谷さんが年末にどうしてもやりたいこと」に密着。家の中でなくなったパンツを見つけたい、髪の毛を増やしたい、あの有名テーマパークに行きたいなど株主優待で暮らす桐谷さんの今を見つめる。

◆【初勝利なるか…!? フェフ姉さん プロキックボクサーへの道】

2016年に東京・渋谷の街頭インタビューで偶然出会い、全国のフェスリポート、TOEIC 受験、婚活などにチャレンジしてきたフェフ姉さん。2020年8月の放送でキックボクシングのプロを目指すと宣言し、初勝利に向けて過酷なトレーニングをつみ大会にのぞむフェフ姉さんに今回も密着。果たして初勝利なるか…!?

◆【街行く人のふるさと自慢】

帰省している方も多いお正月!街行く人にご自身のふるさと自慢エピソードを聞いてみた。

◆【あやしすぎる中国人マジシャンGO新作披露】

など、盛り沢山でお届けする。


King & Princeの初冠番組『King & Princeる。』が元日夜に全国ネット・デビュー。

まだまだバラエティー勉強中のKing & Princeに、芸能界の大先輩&超人気お笑い芸人たちからムチャぶりの嵐が…⁉

2022年初日からKing & Princeは全力疾走!家族で笑えるフレッシュな初笑いをお届けする。

King & Princeが最強アイドルになるために、芸能界の猛者たちの大喜利回答をその場で生検証。一体、何をやらされるのか? そして、何が起こるのか…!?スタッフさえも結末が予想できない次世代ムチャぶりバラエティー!!

元日SPのお題は…

◆【視聴者の記憶に残る斬新な登場方法は!?】

◆【大先輩への楽屋挨拶…絶対バレずに〇〇するには!?】

◆【街頭ビジョンでゲリラ番宣!Twitterトレンド1位獲れるか!?】

などなどKing & Princeの体当たりチャレンジ満載。さらに…番組エンディングには、視聴者参加型のある仕掛けが。元日の夜、King & Princeの身に一体何が起こるのか…!?


TOKIO 城島茂 コメント> 

あのウルトラマンDASHが二年ぶりに帰って来ました!

今年はTOKIO三人に頼もしい後輩たちも参戦し、総勢七人で元日からDASHします!

東京オリンピックパラリンピックで活躍したウルトラマンが巻き起こす奇跡にはどんな結末が待っているのか?!

今年は初めての四時間の拡大放送!男城島51歳、2022年も全力でトライし続けます!寅年だけに、、、


関ジャニ∞ 村上信五 コメント>

昨年に続きお正月早々、皆様にお目にかかれる事を嬉しく思います。

が、桐谷さんやフェフ姉といった、どう行動するのか分からない個性と愛のある人間模様を是非ゆったり見て、一年の活力に少しでもなって頂ければ幸いです。

勿論、いつも通りの街の皆様の色んな声やレアなマジックショーもご用意しております(笑)

どうぞ、お正月は土曜日になりますが、ゆったりと夜ふかし下さいませ。


King & Prince 岸優太 コメント>

元日から、番組に出演させていただけること、「King & Princeる。」を皆さんにお届けできることがすごく嬉しいですし、感謝の気持ちでいっぱいです!

ウルトラマンDASH」、「夜ふかし」、そして「King & Princeる。」とバトンを受け取って、僕たちの素の部分だったり、今まで皆さんが見たことのないようなKing & Princeをお見せできたらと思っています。

ゲストの方々の大喜利次第のところもありますが…今からどんなムチャぶりがきても良いように覚悟しておきます(笑)

お正月ということで家族や親戚の方々と一緒に見ていただいて、たくさん笑っていただけたら嬉しいです。


ドワンゴジェイピーnews