日本テレビでは、2022年1月1日(土)に「ウルトラマンDASH」(夜5:00-7:00日本テレビ系)、「月曜から夜ふかし~2022 元日スペシャル~」(夜9:00-11:00、日本テレビ系)、「King & Princeる。」(夜11:00-0:45、日本テレビ系)の3番組を放送することが決定。放送にあたり、各番組を代表してTOKIO城島茂関ジャニ∞村上信五King & Prince・岸優太からコメントが到着した。

【写真を見る】“ムチャぶり”に挑むKing & Prince

■アスリートたちが“スゴ技”を連発!

2年ぶりの復活となる「ウルトラマンDASH」では、日本を代表するアスリート=ウルトラマンが日常生活を舞台に、難易度MAXのミッションに挑戦。東京オリンピックの金メダリストやパラアスリート、サッカー、ゴルフなどのアスリートたちが企画に挑み、“スゴ技”を連発する。

番組MCを務めるのは、TOKIO城島茂国分太一松岡昌宏。さらに、関ジャニ∞・横山裕、King & Prince・岸優太、SixTONES・森本慎太郎、なにわ男子・藤原丈一郎が加わり、7人で番組を盛り上げる。

桐谷さん&フェフ姉さんに密着

月曜から夜ふかし~2022 元日スペシャル~」では、「日本の大大大問題、一斉調査スペシャル」と題し、レギュラー放送とは違う正月バージョンの特設スタジオセットから、「夜ふかし」ならではの初笑いを届ける。

全国各地で巻き起こっている“今年ならでは”の問題を一斉調査する「全国ご当地問題」のほか、番組の人気者である“桐谷さん”や“フェフ姉さん”が登場。

株主優待で暮らす桐谷さんの密着企画では、「桐谷さんが年末にどうしてもやりたいこと」を。「若返り」をテーマに、「家の中でなくなったパンツを見つけたい」、「髪の毛を増やしたい」、「あの有名テーマパークに行きたい」など、桐谷さんがさまざまな“やりたいこと”に挑戦していく。

また、「フェフ姉さん プロキックボクサーへの道」では、初勝利に向けて過酷なトレーニングを積み、大会に臨むフェフ姉さんに密着する。

ほか、「街行く人のふるさと自慢」「あやしすぎる中国人マジシャンGO新作披露」などの人気企画も登場する。

King & Princeに“ムチャぶり”の嵐が…!

King & Princeの初冠番組として、5月23日に放送された「King & Princeる。」が、2022年の元日夜に全国ネットで復活。バラエティー勉強中の King & Prince に、芸能界の大先輩や超人気お笑い芸人たちから“ムチャぶり”の嵐が降り注ぐ。

同番組は、King & Prince が最強アイドルになるために、芸能界の猛者たちの大喜利回答をその場で生検証する“次世代ムチャぶりバラエティー”。

「視聴者の記憶に残る斬新な登場方法は!?」「大先輩への楽屋挨拶…絶対バレずに〇〇するには!?」「街頭ビジョンでゲリラ番宣!Twitterトレンド1位獲れるか!?」などのお題に、King & Princeが体当たりで挑んでいく。

さらに、番組のエンディングには、視聴者参加型のある仕掛けを用意。元日の夜、King & Princeの身に何かが起こる。

TOKIO城島茂コメント

あのウルトラマンDASHが二年ぶりに帰って来ました!

今年はTOKIO三人に頼もしい後輩たちも参戦し、総勢七人で元日からDASHします!

東京オリンピックパラリンピックで活躍したウルトラマンが巻き起こす奇跡にはどんな結末が待っているのか?!

今年は初めての四時間の拡大放送!男城島51歳、2022年も全力でトライし続けます!寅年だけに、、、

関ジャニ∞村上信五コメント

昨年に続きお正月早々、皆様にお目にかかれる事を嬉しく思います。

が、桐谷さんやフェフ姉といった、どう行動するのか分からない個性と愛のある人間模様を是非ゆったり見て、一年の活力に少しでもなって頂ければ幸いです。

勿論、いつも通りの街の皆様の色んな声やレアなマジックショーもご用意しております(笑)

どうぞ、お正月は土曜日になりますが、ゆったりと夜ふかし下さいませ。

King & Prince・岸優太コメント

元日から、番組に出演させていただけること、「King & Princeる。」を皆さんにお届けできることがすごく嬉しいですし、感謝の気持ちでいっぱいです!

ウルトラマンDASH」、「夜ふかし」、そして「King & Princeる。」とバトンを受け取って、僕たちの素の部分だったり、今まで皆さんが見たことのないような King & Prince をお見せできたらと思っています。

ゲストの方々の大喜利次第のところもありますが…今からどんなムチャぶりがきても良いように覚悟しておきます(笑)

お正月ということで家族や親戚の方々と一緒に見ていただいて、たくさん笑っていただけたら嬉しいです。

「ウルトラマンDASH」を盛り上げるTOKIO、横山裕、岸優太、藤原丈一郎、森本慎太郎/(C)NTV