一人で子どもを育てる父親のことを指す言葉「シングルファーザー」。日頃テレビや雑誌で活躍している男性有名人の中にも実はシングルファーザーだったという人が少なくないようです。そこで今回は、実はシングルファーザーと知って驚いた有名人が誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 小泉純一郎
2位 田中直樹
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

1位は「コウメ太夫」!


白塗りの芸者スタイルでおなじみのコウメ太夫。自虐ネタと最後の「チックショー!」の決めせりふで一世を風靡(ふうび)しました。現在は芸能活動以外に、不動産経営なども行っているようです。そんな彼は2009年に離婚をし、その後シングルファーザーとなりました。ブレーク当時から強烈なキャラクターインパクトを残していただけに、プライベートでは実はシングルファーザーというギャップに驚く人が多く、1位となりました。

2位は「田中直樹」!


お笑いコンビココリコのボケ担当である田中直樹。俳優としても活動しており、2001年公開の映画『みんなのいえ』では、「第25回 日本アカデミー賞」の新人俳優賞を受賞しています。そんな彼は、2003年に女優の小日向しえと結婚し、2017年に離婚。長男と次男の親権は田中が持っています。おしどり夫婦として知られていただけに、離婚していたことや田中がシングルファーザーになっていたことを知らなかった人が多数。2位となりました。

3位は「小泉純一郎」!


息子に俳優の小泉孝太郎政治家小泉進次郎を持つ元内閣総理大臣小泉純一郎。5年半に及ぶ小泉政権では、さまざまな改革で多くの人の関心を集めました。そんな彼、息子や小泉孝太郎の親友・ムロツヨシからテレビなどでたびたび小泉純一郎とのエピソードが飛び出ることから、家庭環境が良く、夫婦円満だと思っていた人が多かったようですが、実際は30年以上前に離婚をしています。その事実を知って驚きを隠せなかった人が多く、3位となりました。

大人お笑い番組『エンタの神様』(日本テレビ系)でブレークし、一躍時の人となったお笑い芸人が1位となった今回のランキング。気になる4位~18位のランキング結果 もぜひご覧ください。

あなたが実はシングルファーザーだったと知って驚いた有名人は、何位にランク・インしていましたか?

写真タレントデータバンク
田中 直樹|1971/4/26生まれ|男性|O型|大阪府出身)

調査方法:gooランキング編集部が「Freeasy」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)
調査期間:2021年9月28日2021年9月28日
実はシングルファーザーと知って驚く有名人ランキング