• 空前の「腸」ブームのなか、”発酵性食物繊維”がとれるシリアル「オールブラン」がテレビ、SNSで話題
「腸」にまつわる書籍がヒットを飛ばし、腸の重要性が様々な研究で明らかになっている今、腸活は美容、健康への鍵!となっています。そんななか、注目なのが朝の情報番組で継続的に摂り入れることで「善玉菌を増やして、腸内環境の改善につながる」として紹介された“発酵性食物繊維“(アラビノキシラン)です。

シリアル「オールブラン」は、その発酵性食物繊維(アラビノキシラン)を含む小麦ブランを主原料にしていることから、メディアやSNSで話題となっており、牛乳やヨーグルトとそのまま食べるだけでなく、アレンジレシピを楽しむ人が急増しています。

本書は「オールブラン」のさまざまな食べ方を64のレシピで紹介しており、いつも食べているオールブランをもっと楽しみたいファンはもちろん、2022年は手軽に腸活をしたいと考えている方々にもオススメの一冊です。
ヘルシーなシリアルとして、牛乳やヨーグルトと一緒にそのまま食べるのはもちろん、今SNSやクックパッドではそのアレンジレシピが大人気なんです。粉砕して小麦粉代わりに使えば食物繊維たっぷりで栄養価が高いスイーツに変身。美容や健康意識が高い女性の間で密かなブームになっています。
おから×ブランリッチで食物繊維がたっぷり大満足!!「おからINチーズケーキサンド」(Instagram@mmm_diet_160のAYAさん発)
かわいいスイーツで腸内環境を改善「ごほうびスイーツマトリッツォ風」(Instagram@mmm_diet_160のAYAさん発)
かわいいトッピングが味のアクセント「ヘルシードーナツ」(Instagram@mmm_diet_160のAYAさん発)
  • 食事レシピにもプラスオンで食物繊維量を手軽にアップ。ヘルシーなメニューに大変身!
そしてこ本書でぜひ注目していただきたいのは、実は食事系のレシピにも活躍するということ。いつものひと皿に「オールブラン」を加えれば、不足しがちな食物繊維が手軽に補えるうえ、そのサクサクとした歯応えや麦の香ばしさで美味しさもアップ。熱を加えればとろみが出て食材に絡まる美味しいソースのようなアレンジも可能です。
ブランリッチを衣に使って食感をプラス「ブランリッチの鶏から揚げ」
コクのあるブランリッチの特製ソースが◎「たらとトマトのグラタン」
食物繊維とビタミンCがたっぷり「ブランリッチのヘルシーポテトサラダ」

  • 書誌情報

タイトル:オールブランの腸活レシピ
定価:1,298円(税込)
判型、ページ数:A5判、98ページ
出版社:主婦の友社
ISBN:978-4074498468
【Amazon】https://www.amazon.co.jp/dp/4074498464/
【目次】
Part1:10万人超え! 人気インフルエンサー発 毎日食べたい腸活おやつ
Part2:やみつきの味! 麦の風味や甘味がプラス ボリュームおかずとごはん・麺
Part3:忙しくてもOK! 栄養価をUPできる時短で作れる副菜とサラダ
Part4:まだまだ知りたい! みんなが選んだクックパッドのスイーツレシピ

  • 本書に関するメディア関係者のお問い合わせ先
【主婦の友社広報窓口】
株式会社C-パブリッシングサービス 広報宣伝部
pr★c-pub.co.jp(★は@に変換してお送りください)

配信元企業:株式会社主婦の友社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ