テレビ朝日×ABEMA共同制作「奪い愛」シリーズ最新作「奪い愛、高校教師」が、テレビ朝日とABEMA SPECIALチャンネルにて12月27日(月)より4夜連続放送されること、またABEMAにて、12月20日(月)からの第1話の先行配信と、放送終了後に全話見逃し独占配信されることが決定した。

【写真を見る】「奪い愛、高校教師」主演、30年連続、連続ドラマ主演の観月ありさ

本作は、ノンストップで描かれる前代未聞のドロドロの愛憎劇や、実力派俳優陣の怪演で、SNSなどを中心に爆発的に話題となったドラマ「奪い愛」シリーズの最新作で、「奪い愛、冬」「奪い愛、夏」に続き、パワーアップして、この冬の放送となった。

今回、放送が決定した「奪い愛、高校教師」は“高校”を舞台に、ひとりの男性教師をめぐり、婚約者の女性教師、女子生徒、そして、その母親が壮絶な奪い愛をくり広げる、禁断のオリジナルストーリーを、すべての「奪い愛」シリーズを手がけてきた鈴木おさむが脚本を務める。

本作で、30年連続となる連続ドラマの主演の観月ありさが、主演の星野露子役を演じる。看護師をしている露子は、病院の都合で新しい街に引っ越してくることになり、たまたま入ったカフェで、冬野三太と一緒にバイオリンフルートセッションをすることで運命を感じ、惹かれていく。その三太役を、「奪い愛、冬」にも出演した大谷亮平が務める。三太は、蘭桜女学院高等学校の音楽教師で、同じ学校の英語教師の十仲華子と婚約中だが、生徒である星野灯、そして露子と、それぞれ別の場で出会い、奪い愛の恋のまんなかに立たされていく。

そして、AKB48の現役メンバーで、舞台にも挑戦するなどしている岡田奈々が、蘭桜女学院高等学校に転校してきた生徒で、母親と自分を捨てて逃げた父親のせいで、他人を信用できず、奥手な性格の持ち主である、露子の娘の灯を演じる。

また、「奪い愛、夏」にも出演している、カメレオン女優の松本まりかが、三太の婚約者の華子役を演じている。

観月ありさ<星野露子役>コメント

「奪い愛」シリーズは、うわさには聞いていたんですが、今作では、とにかく狂った女を演じてもらいますと出演オファーを受けた時に、始めに言われました(笑)。鈴木おさむさんともお仕事をさせていただきたいという気持ちもあり、楽しみと同時に、前作を超えることができるかなというプレッシャーもありました。

物語が進むにつれて、愛情が狂気に変わっていく露子を、全4話という短い作品で、なかなか描ききれない部分もあるので、自分のなかで裏設定を考えて演じようと思いました。台本上の「ダメーーー!」「悪い子だ〜〜〜!」などの狂気じみたセリフが、実際にどのような描写になるのか楽しみです!

私自身、今作で30年連続となる連ドラ主演を務めさせていただきます!そんな節目の作品で「奪い愛」シリーズに参加させていただけたことが光栄で、うれしく思います!コミカルなシーンから狂気じみたシーンまで、いろいろな楽しみどころが満載ですので、ぜひ“ドロキュンラブストーリー”をお楽しみください!

大谷亮平<冬野三太役>コメント

出演オファーを受けた時は、約5年ぶりに「奪い愛」の世界に戻れるのかと思うと撮影が待ち遠しく、なかなか実生活のなかでは味わえない内容なので、思いきり楽しもうと思いました。

脚本では、女性陣の豹変ぶりが怖かったですね。ただ、豹変させたのは、私が演じる三太の言動にもよるものなので、自分の役に突っ込みどころ満載ではありましたが、最後までハラハラドキドキが止まりませんでした。

見る人によって感情移入するキャラクターがそれぞれ違うでしょうし、愛を奪いあう者たちの究極の世界観が楽しめると思います。「奪い愛」シリーズの最新作、ぜひ、お楽しみに!

岡田奈々<星野灯役>コメント

お話をいただいたときは、いやいや嘘でしょ!?ってくらい驚きました!!!まさか自分を選んでいただけるとは思ってもみなかったので、本当に私で良いのだろうか…と不安になってしまいました。ですが、AKB48以外のドラマで役をいただいたのは初めてだったので、新しい良い経験になるだろうなと思い、全力で務めさせていただきました

脚本については、なんてカオスなんだ…!というのが率直な感想です(笑)。過去の「奪い愛」シリーズも見ていたのですが、それに負けないくらいのドロッドロな恋愛物で、ドキドキしました。自分が演じさせていただく星野灯ちゃんが、すごく純粋で良い子で、好きになっちゃいましたし、ほかの登場人物のみなさんもキャラが濃くて最高です。

ひとりの男性を3人の女性が奪いあうというドロドロなストーリーですが、そんななかでもいちばんピュアな星野灯ちゃんの目線で、視聴者のみなさまが見てくださったら、本当にうれしいです…!「奪い愛、高校教師」、年末のお楽しみとして、ぜひ見てください!

松本まりか<十仲華子役>コメント

出演オファーをいただいたときは、おさむさん、ほんとですか?と(笑)。

脚本を読んで、おさむさん、さすがです!と(笑)。

みなさんに、ケラケラっと笑ってもらえる年末をお届けできたらうれしいです。

■鈴木おさむ<脚本>コメント

「奪い愛、冬」「奪い愛、夏」に続き、今度は、春でも秋でもなく、高校教師。年末に、夜中にこっそり見て、ドキドキしてください。観月ありさ×「奪い愛」で、かなりの化学反応をお見せできるはずです!スマホ片手に見るドラマ「奪い愛、高校教師」、今年の最後に、よろしくおねがいします。

4夜連続の放送が決定した「奪い愛」シリーズ最新作「奪い愛、高校教師」/(C)AbemaTV,Inc./テレビ朝日