今回紹介したいのは、POLALOPさんが投稿した『【100均 万能8徳ナイフ】ダイソー&セリアの万能ナイフが実用的か検証!』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

今回は、100均ダイソーセリアの8徳マルチツールナイフをご紹介します♪ こちらの商品は、100均ダイソーセリアで売られています。

投稿者をフォローして新着動画をチェック!


 投稿者のPOLALOPさんがダイソーセリアで買える万能ナイフを使ってみます。

 ツールナイフ、缶切り、栓抜き、コルク抜き、プラス&マイナスドライバー、ピンセット、ピックの8種類。

 赤いボディにツールが収納されています。

 後ろからスッと取り出したのはピック。

 もう1回スッとやって取り出したのは小さなピンセットでした。

 ただ、ピンセットは小さすぎるせいか実際に使うのはちょっと難しいようです。

 サイドには缶切りと、先がマイナスドライバーになった栓抜きが。

 プラスドライバーはNo.2という一般的な規格。

 コルク抜きも問題なく使用できそうです。

 ナイフで麻紐を切ってみます。

 切れ味は良くないものの、なんとか切ることができました。ナイフは研ぎ直すとそれなりに使えるようになったそうです。

 100均で買える8徳ナイフ。実際に道具として使うところを見ていると、1つ欲しくなってきます。

視聴者のコメント

・すご
・これすごい!!

▼動画はこちらから視聴できます▼

【100均 万能8徳ナイフ】ダイソー&セリアの万能ナイフが実用的か検証!

投稿者をフォローして新着動画をチェック!

―あわせて読みたい―

ダイソーのBBQシートが便利すぎ! ケーキの型に使うなどアウトドア以外での活用法をご紹介

話題のセリアの「ミニ鉄板」で肉を焼いてみた! ダイソーのメスティン&ミニ五徳で炊いたご飯と一緒にいただきます!