カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 チーズバーガーを海に落として濡れちゃった感のあるこの物体はロシアの漁師、ローマン・フェドルソフ(RomanFedortsov)さんが捕ったものだ。

 ローマンさんと言えばトロール漁船で捕獲した様々な海の奇妙な生物をInstagramTwitterに投稿することで有名となった人物である。

 それにしても今回の獲物は実に面白奇妙で、多くのネットユーザーローマンさんに釣られてしまったようだ。

【画像】 濡れチーズバーガーみたいな海の奇妙な生き物

 北極圏最大の都市、ロシア・ムルマンスクの漁港からトロール船に乗り、漁師をしているローマンさん(39)が11月に投稿した濡れチーズバーガーみたいな生き物を見たネットユーザーはどよめいた。

 深海の底から来た未知のクリーチャーなのか?忍者タートルにも見えるとか、歯があるから人間が大好きなチーズバーガーに擬態して逆に人間を捕食するタイプエイリアンなのかもしれないという意見もあがった。

 

・合わせて読みたい→クリーチャー感が凄い!ロシアの漁師が海で引き揚げた奇妙な生き物たち

 それにしてもこれはいったい何なのだろう?

 生物処理班のおともだちならわかるかな?

 他にもローマンは、深海から見たこともない、それでいて人間の興味と好奇心を加速させるような様々な生物を捕獲している。

 こ、これは...

1_e0

 頭のヒダがなまめかしいエイリアンテイストの生物

 海は広いし大きいので、未知の生物がまだたくさん潜んでいることは知っていたけれど、これほどまでに深海には興味深い造形をしたクリーチャーがいるとは。

[もっと知りたい!→]2つ口をもつ謎の魚がロシアで捕獲される(閲覧注意)※追記あり

 ローマンさんの捕獲物は、「twiiter」や「Instagram」を要チェックなのだ。

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

海でチーズバーガーが釣れただと?漁師が捕獲した驚くべき水中生物