映画『あなたの番です 劇場版』が12月10日(金)に公開される。この度、本作で黒島沙和役を演じる西野七瀬が、主題歌であるAimer「ONE AND LAST」のミュージックビデオに出演したことが明らかになった。本MVのティザー映像は、12月10日AimerのOfficial YouTube Channelにてプレミア公開される。

本作は、2019年4月から9月にかけて日本テレビ系列で放送されたドラマ『あなたの番です』の劇場版。ドラマから引き続き企画・原案を秋元康、脚本を福原充則、監督を佐久間紀佳が担当し、W主演を務める原田知世田中圭をはじめドラマのキャストが総出演する。また先日、劇場版の前日譚が描かれるSPドラマが、公開初日夜の金曜ロードショーにて放送されることも話題となった。

西野が俳優として他アーティストのMVに出演するのは乃木坂46卒業以降、今回が初となる。Aimerは「ONE AND LAST」を「ドラマ版の主題歌『STAND-ALONE』の合わせ鏡の様な楽曲」と表現。鏡がモチーフとして登場し、MVにもその言葉の意味を感じさせる。

また、西野と対の存在となるような同じ白いワンピースを着た少女も現れ、数式が書かれた紙が埋め尽くす部屋など、西野の演じた黒島の深層心理に足を踏み入れたような映像も必見。終盤には西野が華麗なダンスも披露しており、映画への期待感を煽るとともに、別世界の物語としても楽しめる内容だ。

映画とSPドラマだけでなく、MVの解禁にも期待が高まる。



西野七瀬・コメント>
ミュージックビデオの撮影自体が久しぶりだったので、こんな感じだったなと思いながら、懐かしい気持ちになりました。(他のアーティストの)ミュージックビデオに密かに出たいなと思っていましたので、念願が叶って嬉しいです。

記念すべき、初めて出るミュージックビデオがAimerさんの曲ですごく光栄です。『あな番』の時の黒島ちゃんという役が数式などが得意だったので、そういう要素を今回のミュージックビデオにも詰め込んで頂いています。

ドラマに続いて劇場版もAimerさんが引き続き主題歌を歌ってくださるのはすごく光栄だし、この2曲がリンクしている所が、個人的に“おぉー”って思ったポイントです。皆さんも是非、そこを感じてもらえれば嬉しいなと思います。

『あなたの番です 劇場版』
12月10日(金)公開

Aimer『ONE AND LAST』MV