母ちゃんは、『ペットボトルを持っていけ』と何度も何度もいったのであります

修学旅行に行く息子さんに、そう何度もうながしたというのは、トリッキー母ちゃん(@ganbaruman6180)さん。

ですが、息子さんは、水筒を持っていくことにこだわり、最後まで引き下がらなかったのだとか。

迎えた出発の朝、息子さんが家を出ると、そこにあったのは…。

あろうことか、息子さんは、水筒のふたを密閉するためのパッキンを忘れて行ったのです!

ふたがなくては、中に入れた飲み物はこぼれやすくなっているはず。心配でたまらなかったトリッキー母ちゃんさんですが、息子さんは結局、水筒を使わずに過ごしたといいます。

息子さんから、「お母さんが、高い水筒にせっかくお金を出してくれたから、持っていきたかった」といわれ、思わずじーんときたというトリッキー母ちゃんさん。

その言葉から、母親思いの優しい気持ちが伝わってきますね。

【ネットの声】
・続きが気になりすぎた。

・画像を見ただけで、これほど恐ろしくなるものはないぞ…!

・いっそのこと、知りたくなかったやつだ。

荷物の中がお茶まみれになるという、最悪の事態が頭をよぎった今回の出来事。無事に回避できただけでなく、息子さんの優しい気持ちももらえたといえます!


[文・構成/grape編集部]

出典
@ganbaruman6180