今回紹介するのは、セリフさん投稿の『ツーチトカ / flower and…』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

この作品は ネタ曲投稿祭2021秋 参加作品です。
素敵なお祭りを企画してくださった運営の皆様並びにスポンサーの皆様、本当にありがとうございます。
もうすぐで地球は滅びますが、最後にいい思い出を作れました。

投稿者をフォローして新着動画をチェック!


 セリフさんが制作したネタ曲『ツーチトカ』が、「これは傑作ww」「おいまじかよww」「こんな曲最高やん」と人気です。普通にいい曲なのに、上から怒濤のようにネタをかぶせてきます。

 メインボーカルは、VOCALOIDv flower。アップテンポのカッコイイ系の曲です。最初はどこがネタ曲なのか全くわかりません。

 開始30秒あたりで“ピロン”と、ミクさんからの通知が入ります。コメントもなんだかざわざわしてきます。

 「ああ、通知とか今すぐ切って、こっちを向いて欲しいの」と歌は続きますが、また、ミクさんからメッセージが。ネギがないみたいです。

 「ああ どうしても君に伝えないといけない事がある 絶対に聞き逃さないでよ」とサビに向かって歌い上げるv flower。曲も最高潮に盛り上がります。

 さあ、サビが来るぞというタイミングで、ミクさんから着信が入ります。「テンテンテンテテンテン♪」とすべてを台無しにする着信音が流れます。

 電話によるとミクさんは大ピンチなようです。「ネギのストックが切れちゃって買ってきて欲しいんだけど」「うん!とりあえず150本」と業者のような本数を指示して一方的に電話を切ります。

 ミクさんが電話を切ると、サビは終わっていました。

 2コーラス目は、さらにカオスが広がります。神曲にネタとネタとネタをかぶせてくるスタイルに、コメント欄はとにかく爆笑の嵐。笑いたい方は、ぜひ、動画をご覧ください。

視聴者コメント

これは傑作wwwwww
うっそだろwwwwww
その発想はなかった
おいまじかよwwwwww
こんな曲最高やん

文/高橋ホイコ


▼動画はこちらから視聴できます▼

ツーチトカ / flower and…

投稿者をフォローして新着動画をチェック!

―あわせて読みたい―

初音ミクが猫の“にくきゅう”への愛を歌う! ポップなメロディと欲望ダダ漏れの歌詞がクセになる【ニコニコ動画プレミアムアワード グッドルーキー賞】

初音ミクのネタ曲『ネタ曲を突然渡された真面目なミクさん』が最高にかわいい! 歌詞がわからず悩む様子に「面白すぎw」「考えるな感じろ」の声