カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 犬はまっすぐな目で人間を見ている。犬にとって一番大切なものは、嘘偽りのない愛情である。例えおやつを持ってなくても、心から愛してくれるだけで幸せな気分になれるのだ。

 ブラジルで飼われている犬のミミは、毎日ある男性とのフェンス越しの交流を心待ちにしている。その男性はホームレスだが、ミミに深い愛情注いでくれる。

 男性の気配を察したミミは大興奮。まだ姿が見える前から、フェンスに2足立ちになり尻尾をブンブン回転させる。

 そして男性が近づくと、安堵とやさしさに包まれていくのだ。

 

【画像】 日課となったホームレス男性と犬の交流

 ブラジルのエドナ・コボリさんの家で暮らす犬のミミには、毎日心待ちにしている人がいる。セバスチャンと言う名のホームレス男性だ。

 ミミはセバスチャンさんが近づいてくる気配を察すると。フェンスに2足立ちになったり、駆け回ったりと大興奮。その姿は見えなくてもミミにはわかる。

3

 セバスチャンさんがその姿を現した。ミミは嬉しさの頂点に。

4

 セバスチャンさんは毎日ミミに愛情と言う名のプレゼントをたっぷりと届けてくれるのだ。

 フェンス越しからミミをやさしく撫でるセバスチャンさん。ミミは落ち着きを取り戻し、その愛情に浸っている。

 セバスチャンさんは、ミミの家の前を通るときはミミを絶対に無視しない。必ずミミに話しかけてくるという。

7

 コボリさんによると、ミミとセバスチャンさんのスイートな日常がいつから始まったのかは定かでないという。

 だが両者は、お互いの愛に満たされた時間を毎回楽しみにしていることは、お互いの様子を見ていれば、容易に想像がつく。

 そして今日も、ミミとセバスチャンは日本の反対側のブラジルで、プライスレスな交流を深めていることだろう。

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

もうすぐ来る!尻尾の回転が止まらない。犬とホームレス男性の心温まる日課