俳優の赤楚衛二が12月8日、都内で開催された「LINE NEWS AWARDS 2021」に出席。NEXT NEWS賞を受賞した赤楚が、自身の一大ニュースを明かす一幕があった。

【写真を見る】全身黒スーツできめた赤楚衛二

「LINE NEWS AWARDS 2021」は、芸能・文化・スポーツ・音楽など、各分野でニュースになった「話題の人」や、社会課題を工夫して伝えた「記事」、LINEユーザーに支持された「メディア」を、スマートフォンニュースサービス「LINE NEWS」が独自の基準で選出・表彰する祭典。NEXT NEWS賞は赤楚のほか、歌手のAwich、女優の蒔田彩珠が受賞した。

自身の一大ニュースを聞かれた赤楚は「まだ言ってないんですけど、実は実家でワンちゃんを飼いました。名前はポンタです」とはにかむ。続けて「ゴールデンウィーク前くらいに一度会ってから、そこからお会いしてないので、全然僕のことを覚えてくれていないんじゃないかなと思います」と苦笑しつつも、「本当に愛しい存在です」と笑顔を見せた。

また、2022年の抱負を尋ねられた赤楚は「走」と漢字一文字で表現。「来年はもっと、今年以上に走り抜けて行きたいなと思います」と誓った。

さらに今まで見せてこなかった一面を聞かれると「実は少し几帳面なところがありまして。リモコンを絶対に決まったところにしか置けない。あとはスタイリング剤だったり洗剤とかを、きれいに等間隔に置かないとちょっと気が済まない」と告白。

最後に今後新しくチャレンジしてみたい役について「魔法使いから妖怪まで色々やらせていただいたので、次は時代劇とかをやってみたいなと思います」と語った。

赤楚衛二が「LINE NEWS AWARDS 2021」に出席/※2021年ザテレビジョン撮影