カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 やんちゃでいたずら好きの子が飲食店で大暴れ。その男の子は店員を後ろから突き飛ばし、店内にある冷蔵庫の扉を開けようとする。

 だが、力づくで勢いよく引っ張ったもんだから、冷蔵庫はそのまま男の子の上に倒れてきた。その瞬間を見逃さなかったもう1人の店員は、手に持っていた料理を乗せたトレー(お盆)で冷蔵庫を支え、押しつぶされる直前で男の子を救ったのだ。

【画像】 冷蔵庫を開けようとした男の子に危機が迫る

 海外掲示板に投稿されていた映像は、中国銀川市の飲食店に設置されている監視カメラが撮影したものである。

 男の子が店内で布巾を持った店員を後ろから突き飛ばした直後、冷蔵庫を開けようとする。

01

 ところが、勢いよく引っ張ったためか、冷蔵庫が倒れそうに!

 その瞬間を見逃さなかったのは料理を運んでいる最中の店員だ。店員は手にしていたトレイを使って冷蔵庫が倒れるのを食い止めた。

[もっと知りたい!→]危機一髪!猫が赤ちゃんを転落事故から救う、背中に飛びつき前脚でブロック(コロンビア)

 まさに一瞬の出来事である。

no title

 従業員が一旦トレイを置いて助けようとしたら間に合わなかっただろう。もう1人の店員も気づいたが、位置的に間に合いそうにない。

 従業員の咄嗟の行動が男の子の危機を救ったのである。

 この動画に対する海外の反応は...

・子供って...
・というか子供が引っ張っただけで倒れる冷蔵庫って...
↑・ただ引っ張っただけじゃなく、ぶら下がっているように見えたけど
↑・それでも小さな子供が倒すことができる冷蔵庫や棚は安全上の問題がある

・子供が悪いわけじゃない。子供に悪いことを教えない親の方に問題がある
・親がどんなに教えても、言うことを聞かない子供は一定数存在する
・子供の行動を一番わかっているのは親なんだから、言うこときかないのならずっと監視しているべきだ。
・今回は助かったけど、この子いつか大変なことやらかしそう
・それにしても従業員の対応は見事。料理の乗ったトレイを持っているのに、咄嗟にこの行動はなかなかできない。
・この過ちから子供も親も何かを学んでくれればいいが...

追記(2021/12/08):本文を訂正して再送します。

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

いたずらっ子が冷蔵庫に押しつぶされそうに!店員がトレイで危機一髪を救う