nexstage

“満足感をブースト”をメッセージに掲げる「gloTM」と、10周年を迎えた新世代の音楽マルチメディアblock.fm」による、アーティストと共にネクストレベルを創造する新プロジェクト「NEX STAGE」のプレスカンファレンスが12月6日に開催された。

glo™️とblock.fmによる新プロジェクト「NEX STAGE」がローンチ!

NEX STAGE」は、gloTMとblock.fmが、音楽とアーティストのチャレンジを応援していくべく、音楽の新しいソーシャルプラットフォームとして開始されたプロジェクト。本プロジェクトのローンチ発表会で、プロジェクト立ち上げの経緯を語ったTaku Takahashiは、「アート、カルチャー、テクノロジー、価値観など様々が交差する場として、新感覚のライブイベント、インタビュー、ワークショップなどあらゆる形で音楽をアップデートし、我々はネクストレベルの“新しい体験”を創造していきます」とプロジェクトの今後の取り組みについて述べるとともに、「よりイノベーティブに。よりクリエイティブに。アーティストになった今も夢を持ち続け、もっと大きな夢、イコールNEX STAGE”をこれからご覧いただければと思います」と展望を語った。

アーティスト達によるミュージックカンファレンスでは、「About Your NEX STAGE」をテーマに、「世界に通用するアーティスト育成とは」「音楽とSDGs」という2つのトピックで、アーティスト自身が考えるネクストステージについてのトークセッションが開催された。

「世界に通用するアーティスト育成とは」では、モデレーターに渡辺志保を迎え、Taku TakahashiSKY-HIが登壇。トークセッションでは、☆Taku Takahashi、SKY-HIも「自分が見たい、聴きたい、作りたいと思うものがなかったので、作らなければならないと思いました」と語るなど、ふたりのプロデューサーとしてのキャリアスタートの共通する動機が明かされた。

「音楽とSDGs」のカンファレンスでは、モデレーターを三原勇希が務め、AAAMYYY大沢伸ーぷにぷに電機が登壇した。トークの中では、「ジェンダー平等、教育の観点から、誰もが楽器を勉強できるなど、音楽を楽しめるフェスをやってみたいです」とぷにぷに電機が今後の目標を語る場面も。また、大沢伸一は「CDなどでは再生資源を使ったものがあるが、再生資源を使うにも環境負荷がかかるので、そこのバランスも考えていく」と述べ、AAAMYYYは「古い音楽機材は修理できるところが少ないため、ジャンク品になってしまいがち。そういった修理ができるという情報を共有していく」と音楽業界からのSDGsの可能性に対する自身の考えが語られた。

nexstage nexstage nexstage

イベント後半には、「NEX STAGE」がイメージされたステージ空間の中でのローンチLIVEパーティーも開催され、板橋兄弟(PUNPEE&原島“ど真ん中”宙芳)80KIDZ(LIVE SET)feat.AAAMYYY,YonYon,ぷにぷに電機ビッケブランカJP THE WAVY石野卓球が登場。音楽業界の未来を憂うことなく、圧巻のエネルギッシュなパフォーマンスが披露され、本イベントの幕を閉じた。

gloTMとblock.fmによる、音楽シーンとアーティストと共にネクストレベルの「新しい体験」を目指す新プロジェクト「NEX STAGE」。今後の活動にもぜひ注目してほしい。

nexstage nexstage nexstage nexstage nexstage nexstage nexstage nexstage 詳細はこちら

Copyright (C) Qetic Inc. All rights reserved.