今回紹介するのは、Tankさん投稿の『【HDD9台で】UNDERTALE / Megalovania【演奏してみた】』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

Microdrive3台を用いたMIDI信号にて演奏する単一装置として完成された楽器として(インターネットに投稿されている作品の中では)少なくとも日本初、下手すると世界初だと思います。
改造がめんどくさくて誰もやらんので。

投稿者をフォローして新着動画をチェック!


 「誰も死ななくていい優しいRPG」という文言で有名なゲームUndertale』。
 同作のBGMMEGALOVANIA』をHDD9台で演奏する動画が投稿されました。

 何の変哲もない小箱が登場。HDDの姿は見当たりません。

 掛け金を開けるとそこにはHDDが収納されていました。そして、静かに『MEGALOVANIA』が流れ出します。

 さらにそこから……。

 小箱の中にあったHDDの上下に追加のHDDが登場しました!

 「MIDI_1ch(主にメロディ担当)」に「MIDI_2ch(主にドラム担当)」と「MIDI_3ch(主にベース担当)」が追加されBGMがさらに盛り上がります!

 原曲も素晴らしいですが、こちらのHDDアレンジ版もとても良い音程となっています。原曲である『MEGALOVANIA』と聞き比べてみるのも楽しいかもしれません。
 そんなHDD版『MEGALOVANIA』の演奏を聴きたい人はぜひ動画をご視聴ください!

視聴者コメント

MicroDriveはロマン
すばらしい!
HDDでこんな音楽が奏でられるのはすごい
うーんレトロ
なんなんだこれはwww


▼動画はこちらから視聴できます

【HDD9台で】UNDERTALE / Megalovania【演奏してみた】

投稿者をフォローして新着動画をチェック!

―あわせて読みたい―

『ウマ娘』「ユメヲカケル!」をステッピングモーターで演奏してみた! キャラを模した5台が奏でる音色に「かわいい」「すごいw」と反響

銃の弾帯っぽい? 「乾電池を保管する装置」を作ってみたところ、ピタゴラ風の仕組みができあがり!