ニトリ

日用品から「こんなものが欲しかった」という絶妙な商品まで取り扱っているニトリ。現在、そんなニトリで購入した「ラグ」に関する投稿が話題になっている。

【話題のツイート】これは確かに驚くわ…


■めっちゃいい、だけど…

多くの注目を集めているのは、ツイッターユーザー・焼き昆布さんのあるツイート

投稿の本文には「今日ニトリで買ってきたNウォーム蓄熱ラグ、あったかいしさらさらふかふかフワフワでめっちゃいい!!!!」と、人気商品『ふっくらウレタン入り保湿+吸湿発熱+蓄熱ラグ』を声高らかに絶賛するコメントつづられる。

ソフトな触り心地と暖かさを併せ持ち、冬にぴったりな同商品に喜ぶ気持ちはわかるが、続けて「ただ歩き回るだけで呪いのカーペットになるのが難点」と意味深な一文が記されていた。


関連記事:靴下を脱ぎ散らかしたような猫 白い脚に想像力を掻き立てられる人が続出

■写真を見て驚き

ニトリ

「歩き回るだけで呪いのカーペットになる」という謎の現象の意味は、投稿に添えられた写真を見て納得。写真に写ったラグにはこれでもかと多数の足跡が確認でき、かなりインパクトのあるビジュアルとなっているのだ。

そんな、緩急の効いた投稿は多くの反響を呼び、投稿からわずか数日で10万件を超えるいいねを記録。同時に「まさにホラーですね」「想像以上に呪いのカーペット」と投稿を楽しむコメントが続々と寄せられた。

ちなみに、犬や猫を飼っている人からは「猫が歩いて爆笑した記憶」「犬がふむとかわいいカーペットになります」とのコメントも見られ、人の足跡とは真逆の効果があることも判明。

■位置を調整していたら…

ツイートの投稿主である焼き昆布さんは、同商品について「フカフカで、転がってるだけでじんわり暖かくなってきます。また、すべすべさらさらとした感触で気持ちよいです」とこの上なく満足している様子。

ちなみに、この足跡については「新しく買ってきて床に敷き、場所を微調整したりするのに歩き回って気づいたらこうなってました」とのこと。


■動けなくなる“呪い”があるかも?

大量の足跡を見つけたときの心境を尋ねると「『ウワーッ!! 呪いのカーペットじゃん!!』と思わず叫びました」と、当時の様子を赤裸々に教えてくれる焼き昆布さん。

同時に「リプでもたくさんいただきましたが、ジョジョの『ハイウェイ・スター』を思い出しました」と、笑顔で語った。

コメントの「ハイウェイ・スター」とは、『ジョジョの奇妙な冒険 Part4 ダイヤモンドは砕けない』に登場するスタンドのこと。作中では、主人公陣の岸辺露伴の養分を吸い取りぐったりとさせていたが、このラグもあまりの気持ちよさから身動きが取れなくなる…なんてことがあるかもしれない。

・合わせて読みたい→水卜麻美アナ、昼食時に起こった悲劇に「泣きたい」 ファンからツッコミも

(取材・文/Sirabee 編集部・ステさん

ニトリのラグが最高すぎる、しかし歩き回ると… 驚きの光景が「まさにホラー」