「先輩がうざい後輩の話」8話上映会が、2021年12月5日ニコニコ生放送にて放送された。

 『先輩がうざい後輩の話』は、入社2年目の主人公、五十嵐双葉と面倒見のいい先輩である武田晴海を軸に、奮闘する社会人の生活を描いた日常ラブコメディ

 ここでは、「先輩がうざい後輩の話」8話上映会コメントデータを抽出し、盛り上がったシーンTOP3を紹介していく。

(画像は『先輩がうざい後輩の話』の公式サイトより)

『先輩がうざい後輩の話』第8話盛り上がり指数TOP3

先輩がうざい後輩の話」8話上映会におけるコメント数のグラフ

※コメント盛り上がり指数:1分間あたりのコメント数からそのシーンの盛り上がり度を編集部独自に算出した数値。

1位:連休中に双葉の家を訪れる武田

(画像は「先輩がうざい後輩の話」8話上映会より)
(画像は「先輩がうざい後輩の話」8話上映会より)

 もっとも盛り上がったのは、ホラー番組を見て心細くなった双葉のもとに武田が現れるシーン(①09:27ごろ)

 連休中、たまたまホラー番組を見ていた双葉。ひとり暮らしの女性のもとへ不審者が現れるという内容に、双葉は思わず心細くなってしまい、武田に電話をかけ始める。

 しかし、双葉は少し会話をしただけで、すぐに電話を切ってしまう。すると、心細い思いをしていることを察した武田が、双葉の家を直接たずねるのだった。

 双葉が涙を流しながら、武田を出迎えると「パパ」「イケメン」「かわいい」といったコメントが書き込まれていた。

2位:武田の顔を泣きながら叩く双葉

(画像は「先輩がうざい後輩の話」8話上映会より)
(画像は「先輩がうざい後輩の話」8話上映会より)

 2番目に盛り上がったのは、双葉が映画を見ながら武田を叩くシーン②11:48ごろ)

 双葉のもとを武田が訪れ、二人はそのまま映画を見て過ごしていた。そうして、二人が見ていたのは、サメが登場するスリリングな映画。

 そんな中、映画の内容はサメが人に襲いかかるワンシーンに移り変わっていく。すると、双葉が恐怖のあまり、武田の顔を叩き始めてしまうのだった。

 双葉がぺちぺちと武田の顔を叩いていると「叩くなw」「かわいい」「ぺちぺち」といったコメントが寄せられていた。

3位:双葉に連休中の約束を取り付ける武田

(画像は「先輩がうざい後輩の話」8話上映会より)
(画像は「先輩がうざい後輩の話」8話上映会より)

 3番目に盛り上がったのは、武田が「連休、いっしょに遊ぶか?」と誘いをかけるシーン③10:42ごろ)

 号泣する双葉が落ち着いてから、連休中の話をする武田。そんな話の中で、彼は「連休、いっしょに遊ぶか?」と持ち掛けていた。

 続けて武田は「ひとりが怖いなら、俺がいてやるよ。あっ、なんか予定があるんだっけ?」と問いかける。すると双葉は「ああっ、いえ、それは別に……。よろしくお願いします」と言葉を返すのだった。

 武田が遊びの誘いを持ちかけていると「意味深」「やさしい」「誘ってやがる」といったコメントが数多く書き込まれていた。

―あわせて読みたい

・満面の笑みで注文を受けるアレッタに「かわいい」「かしこまっ!」コメント溢れる。『異世界食堂2』第9話コメント盛り上がったシーンTOP3

・武田に匂いが好きと言われた双葉の照れ顔が面白かわいい! 『先輩がうざい後輩の話』第7話コメント盛り上がったシーンTOP3

・涙を流す岩柱の合掌に「人」「杉田」コメント溢れる。『テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編』第7話コメント盛り上がったシーンTOP3

・家宝を取り戻したルーデウスに「御神体」「キタアアアアアア」コメントが。『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』第20話コメント盛り上がったシーンTOP3