【動画はこちら】

2021年12月5日、「福岡国際マラソン」の交通規制解除をしていた福岡県警の白バイ同士がぶつかった件で、その直前の動画が撮影されており、動画がユーチューブに公開され話題になっています。

調べによると、前方を走行していた白バイが未撤収のコーンに気づき減速し、後方の白バイがぶつかってしまったということ。

冒頭の動画にはものすごいスピードで走行する白バイの様子が映し出されています。ビルの陰に隠れた直後、ものすごい音が響き渡る様子も映し出されています。

白バイパトカー含む)は、スピード違反の取締において速度制限はなく、またサイレンや赤色灯なしでもOKとなっていますが、この動画が撮影された当時は交通規制解除の任務に当たっており、スピード違反を取り締まっていたという情報はありません。

動画には「福岡県警の白バイが速度取締でもないのに100km/hくらい出していたので通報したことがある」「すごいスピード」「お大事に」などのコメントが寄せられています。

白バイ隊員に大きな後遺症など残らないことを願います。

【動画はこちら】

「100km/hは出てる」「衝撃音がやばい」福岡国際マラソンでぶつかった2台の白バイ、直前の動画が公開される!