今回紹介したいのは、Yana.Yさんが投稿した『グローブ型の猫用ブラシを試してみた』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

あまりグルーミングをしない我が家の愛猫むーたん。 ブラッシングもそれほど好きじゃないのですが、そんな猫でも喜ぶという口コミのあった「グローブ型の猫用ブラシ」を購入してブラッシングしてみました。
ニコニコ静画で公開中の漫画「猫との暮らしを始めてみた」から、 実際の猫(むーたん)の様子を動画にしています。 漫画もあわせてご覧いただけると嬉しいです。

投稿者をフォローして新着動画をチェック!


 自分であまり毛づくろいをしない猫のむーたん。

 どのタイプのブラシでも噛んでしまうむーたんに、ブラッシングが苦手な猫も喜ぶという「グローブ型の猫用ブラシ」を試してみます。

 グローブを装着して撫ではじめると、ムクリと起き上がったむーたんはなんだか微妙な表情です。

 つい振り返って撫でる様子を見るのでした。

 覚悟を決めたのか、グイーンと伸びたむーたん。

 しかし、どうしても納得がいかないという顔で体を起こします。

 撫でられるのはイヤではないものの、どうしても違和感が……という状態でしょうか。

 そしてグローブが足を撫でたところで何かを察知。

 「‼」と、ここで違和感の正体を完全に理解したらしいむーたん。

 ガバッと起き上がります。

 何だコレは、と何度もグローブを見ながら逃げ出すむーたんでした。

 その後、少しは慣れて逃げ出すことは無くなったというむーたん。気持ち良さそうな動きは見せるのですが、やはり微妙な顔をしているそうです。

視聴者のコメント

・今気づいたんかw
・落ち着かない感じがすごく伝わる
・逃げたいような、でも撫でられてたいような・・・
・確かに微妙な顔をしている
・気づいてしまったか・・・

▼動画はこちらから視聴できます▼

グローブ型の猫用ブラシを試してみた

投稿者をフォローして新着動画をチェック!

―あわせて読みたい―

ゴミ箱の開け閉めに夢中になった猫ちゃん、ゴミ箱から反撃をくらう!

子猫、はじめてブラシと出会う! 興味津々で遊んだり、ブラッシングで満足そうな表情に「かわいいんじゃー」の声