カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 何事にも「初めて」経験する瞬間というモノはあるはずだ。きっとほんの少し勇気がいるかもしれないし、予想とは違った体験になることも多いはず。だがその瞬間のドキドキは、きっといつまでも忘れられない思い出となって残るだろう…。

 猫たちが経験する「初めての雪」の場合は、例えば「冷たい!」「白っ!」っていう記憶となるのニャ。

SHOKO in the Snow! (Do they go?)

 外は一面の銀世界。女王陛下たるショーティさんは、自分の領土が真っ白な得体のしれない何かに覆われてしまったことに納得がいかないようだ。

「この面妖な白いモノはいったいニャんぞ?」

inthesnow2_640

 新雪を踏みしめて領内を見回る女王陛下。

inthesnow3_640

 とりあえず味見もしてみた。味はニャいが冷たいとニャ?

inthesnow5_640

 ひとしきり探検して満足したのか、ショーティさんは暖かい室内にご帰還。相棒のコディくんはというと、まだ雪がちらついている段階で「寒いから外はお断り!」だったみたいニャ。

inthesnow8_640

 実はショーティ・コディの飼い主であるロブさんたち、2か月前にお引っ越しをしたんだよ。今度のおうちは広いベランダがついているマンションなので、こうして雪を初体験できたみたいなんだ。

 しかしショーティさん、雪が気に入ったのかそれともご不満だったのか、どっちなんだろう。少なくともこの猫のような「速攻拒否!」にはならなかったみたいだけど。

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

黒猫女王のショーティ陛下「我が領土を侵すこの白いモノはニャんぞ?」と、初めての雪の中を探検する