男性にとって不可解な「女性の言動」は多々あります。けれど、きっと女性側にも、男性の理解できない部分があるのでしょう。

「ウレぴあ総研」でこの記事の完全版を見る【動画・画像付き】

そこで今回は、女性に知ってもらいたい、男性の5つの基本性質についてお話しします。

男性が備える5つの基本性質

1.自尊心が高い
男性は自分の偉大さを自慢すれば、好きな人の心を引き寄せられると思っています。基本、男性は過程ではなく結果を求める生き物ですから、結果を出せば彼女が自分を好きになってくれると信じているのでしょう。

主に自分の自慢話を語り、「俺はすごいんだ!」「こんなにデキる男なんだ!」「他の男とは違うんだ!」と思わせようとします。そう、自分を良く見せようと虚栄を張り、高いプライドを振りかざすのが男性なのです。


2.性欲の塊
男性のほとんどは、いかなる時でもいろいろな女性と関係を持ちたいと望んでいます。そのパワーは、女性の想像をはるかに超えるもの。男性の体内には、遺伝子の命令により膨大なエネルギーが渦を巻いているのです。

というのも、生物学的な男性の役割は、「より多くの子孫を残すこと」にあるから。そのため、よりたくさんの女性と性交渉を交わし、子孫を繁栄することが男性には課せられています。ですから、コントロールの利かない性欲が行動の基準になってしまうのは、仕方のないことなのです。

男は○○が強く、○○好き

3.独占欲が強い
狩猟脳を持つ男性には、好きな女性・より価値のある女性を追いかけて手に入れ、自分の能力を証明したいという本能があります。

どんなに魅力的な女性でも、女性側に言い寄られて結ばれるのと、男性が追いかけて結ばれるのとでは後に大きな差が出てしまいます。独占欲の強い男性をあおるような、追いかけられる女性になりましょう。


4.喜ばせ好き
「彼女を守ってあげたい」「幸せにしてあげたい」という気持ちは本望ですが、その裏には「自分がいないと困ると思わせたい」「幸せにしてあげられる俺はすごい」という驕った気持ちを隠し持つのが男性です。

ただ、女性を喜ばせたいという気持ちは本心ですから、男性の方が記念日を大切にしたり、マメにプレゼントを贈ったりすることが多いのでしょう。彼女からの「ありがとう」という言葉を、男性は待ち望んでいます。


5.安らぎを求める
「男は敷居を跨げば七人の敵あり」という諺がありますが、男性は社会で常に戦い続けなければなりません。普段、社会で逃げられない環境に置かれているからこそ、男性は逃げ場を求めているのです。

男性は、否定せず、ありのままの自分を受け止め自信を与えてくれる女性に安心感を覚えます。だから男性は、弱音を吐き、甘えられる安息の地を聖域とし、必死で守ろうと努めるのです。

おわりに

自分を誇示して結果を出し、己の能力を認められたい……男心は非常に単純明快です。それでも男女が本当の意味で理解し合うのは、この先も難しいのかもしれませんね(苦笑)。だからあなたも、「恋学」で理想の恋愛を!

恋学(Koi-Gaku)は大人の女性の恋愛を応援し、恋を学ぶ情報サイト。
恋活・婚活の成功 の秘訣は自分にあう方法を学び恋の仕方を知ること。「恋学」で理想の恋愛を!

●【恋学診断】あなたは本命? それともキープ? 彼の本気度チェック

●東京最大級の大型街コン!第34回 恵比コン@1,000人募集Ver.【4月12日(土)】
●落ち着いた大人の街コン☆第13回 街コン@有楽町【24~39歳限定】【4月20日(日)】

こちらのレポートもどうぞ!
どうしてあのコが!? 「モテる男女の共通点」まとめ [ http://ure.pia.co.jp/articles/-/20662 ]
男性がLINEで“本命ちゃん”だけに見せる「好き」のサイン4 [ http://ure.pia.co.jp/articles/-/20950 ]
男性を“コロッ”と惚れさせてしまう、女子の「魔法の言葉」4つ [ http://ure.pia.co.jp/articles/-/20836 ]
美人じゃなくてもモテる! 「2番手女子」が愛される理由&メリット [ http://ure.pia.co.jp/articles/-/21655 ]
男性が「この人と結婚したい!」と意識する“女子の母性”3つ [ http://ure.pia.co.jp/articles/-/21317 ]