現地時間2021年12月9日、クロイ&ハリーのクロイ・ベイリーが、大ヒットを飛ばしているアデルのニュー・アルバム『30』のリード・シングル「イージー・オン・ミー」を情熱的にカヴァーする動画をインスタグラムとTwitterで公開した。

 約1分半の動画には、ソファに座ったクロイがマイクに向かって、楽曲を熱唱する様子が捉えられており、終盤のコーラス部分では見事なホイッスル・トーンとアドリブを披露している。「イージー・オン・ミー」は、最新の米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”にて通算6週目の首位をマークした。また、12月4日付の米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”でNo.1デビューを飾った『30』は、今週も首位の座を守っている。

 クロイは、ここ1年間で、他にもシルク・ソニックのデビュー・シングル「リーヴ・ザ・ドア・オープン」、リアーナの「ラヴ・オン・ザ・ブレイン」、カーディ・Bの「ビー・ケアフル」やザ・ウィークエンドの「アーンド・イット」などのカヴァーを公開している。

 今年9月にデビュー・ソロ・シングル「Have Mercy」を発表した彼女は、8月に行われた米ビルボードとのインタビューで、1stアルバムが「90%完成している」と明かし、アルバムを制作することで「これまでで最も自由と幸福感を感じた」と話していた。

クロイ&ハリーのクロイ、アデル「イージー・オン・ミー」の情熱的なカヴァー動画公開