【元記事をコミックナタリーで読む】

高屋奈月原作による舞台「フルーツバスケット」より、キャラクタービジュアルが公開された。

【大きな画像をもっと見る】

2022年3月4日から13日まで、東京・日本橋三井ホールで上演される舞台「フルーツバスケット」。今回、吉田綾乃クリスティー扮する本田透北川尚弥扮する草摩由希、橋本祥平扮する草摩夾、仲田博喜扮する草摩綾女、田村升吾扮する草摩潑春、芳賀優里亜扮する本田今日子、稲垣成弥扮する草摩藉真、伊万里有扮する草摩はとり、安里勇哉扮する草摩紫呉のキャラクタービジュアルがお目見え。さらにキャストから意気込みコメントも到着した。

また草摩杞紗役を鎌田英怜奈が、草摩燈路役を陣慶昭が演じることも明らかに。チケットの公式サイト2次先行抽選受付は本日12月10日に開始された。

フルーツバスケット」は女子高生本田透と、異性に触れると動物に変身してしまう由希、夾ら草摩家の面々の物語。1998年から2006年にかけて花とゆめ白泉社)で連載され、2019年4月に新スタッフ・キャストにより全編アニメ化された。また2022年2月18日より、TVシリーズ総集編に新作映像を加えた「フルーツバスケット -prelude-」が全国の劇場で上映されることも決まっている。

吉田綾乃クリスティー(本田透役)コメント

本田透役を努めさせていただきます、吉田綾乃クリスティーです。
私自身「フルーツバスケット」に触れたとき、とても素敵な世界観で沢山涙して感動し色んな感情が動かされた事を覚えています。あまりにも大きな作品でプレッシャーはありますがファンの皆様の期待値が高い事は重々承知しているのでその期待に応えられるよう、そしてさらにこの作品の世界を、キャラクターを愛して頂けるよう精一杯演じさせていただきます。よろしくお願い致します!

北川尚弥(草摩由希役)コメント

草摩由希役の北川尚弥です。優しくてカッコいい、素敵な由希を皆さんにお届けできるように、精一杯演じさせていただきますので、ぜひ期待値をあげて、本番を楽しみに待っていてくれたら嬉しいです。どうぞ宜しくお願い致します!

橋本祥平(草摩夾役)コメント

舞台「フルーツバスケット」が解禁した際、ファンの皆様がかなり熱く反応されていて、僕自身、その時からずっとドキドキ・ワクワクしています!実家には姉たちの少女漫画が沢山あり、その中に漫画「フルーツバスケット」があったので昔から知っていました。多くの方々の思い出がつまった作品を背負わせていただくと思うと、気合が入ります。一生懸命、作品と向き合っていきたいと思いますので、宜しくお願い致します!

仲田博喜(草摩綾女役)コメント

長く愛され続けるフルーツバスケットの新たな1ページにこの舞台がなるように、役に、作品に、そして弟とも向き合っていきたいと思います。
個人的にも今まで演じたことのない役所なので、心温まるそんな空間を作っていけるように精一杯務めていきたいと思います。
よろしくお願いします。

田村升吾(草摩潑春役)コメント

草摩潑春役の田村升吾です。 「フルーツバスケット」という名作に携われる事が本当に嬉しくて、今からワクワクしています。
沢山のファンの方の想いが詰まったこの作品に、僕自身も沢山の愛を持って大切に向き合っていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

芳賀優里亜(本田今日子役)コメント

女性として、同じ娘を持つ親として、今日子さんの切なくもたくましい人生に心を打たれます。
皆さんにお会いできるその日まで精一杯努めていきたいと思います!

稲垣成弥(草摩藉真役)コメント

舞台「フルーツバスケット」に出演させて頂けることになりました。草摩藉真役の稲垣成弥です。 皆様に喜んでいただけるように、フルーツバスケットの世界の中で精一杯生きたいと思います。
是非楽しみにしていてください。

伊万里有(草摩はとり役)コメント

草摩はとり役の伊万里有です。
多くの方に愛されている作品に携わる事ができて、とても嬉しく感じています。
辰年生まれという事もあり不思議な縁を感じます。
是非楽しみにしていて下さい。

安里勇哉(草摩紫呉役)コメント

原作を拝見したとき、最初は爽やかな青春ものなのかなと思ったのですが、読み進めていくうちに、胸に刺さるものが多い、切ない作品だと感じました。僕が演じる草摩紫呉は、飄々とした態度でありながら闇を感じる一面があり、さらに彼以外のキャラクターたちも、それぞれ心に抱えたものがあります。きっと本当に泣ける舞台になるのではないのかなと思います。今から本番が楽しみです!

舞台「フルーツバスケット」

期間:2022年3月4日(金)~13日(日)
会場:東京都 日本橋三井ホール

スタッフ

原作:高屋奈月「フルーツバスケット」(白泉社花とゆめCOMICS)
脚本・総合演出:毛利亘宏少年社中
演出:長谷川太郎 (少年社中)
ほか

キャスト

本田透:吉田綾乃クリスティー
草摩由希:北川尚弥
草摩夾:橋本祥平

草摩綾女:仲田博喜
草摩潑春:田村升吾

草摩紅葉:古賀瑠
草摩楽羅:関根優那
草摩利津:安達勇人
草摩杞紗:鎌田英怜奈
草摩燈路:陣慶昭
魚谷ありさ南千紗登
花島咲:中村裕香里

本田今日子:芳賀優里亜
草摩藉真:稲垣成弥

草摩はとり:伊万里有

草摩紫呉:安里勇哉
ほか

(c)高屋奈月・白泉社/舞台フルーツバスケット製作委員会2022

舞台「フルーツバスケット」キャラクタービジュアル。