TVアニメ「殺し愛」が2022年1月12日(水)に放送開始決定! あわせて、アナザービジュアルとPV第2弾が公開されました。

村瀬歩さんが演じるジノン

アナザービジュアルでは、ドニー率いるリャンハを狙う組織の構成員たちの姿が、PV第2弾では、小林愛香さんが歌うEDテーマ『マコトピリオド』に乗せて、リャンハとシャトーの過去をめぐる戦いが描かれているほか、追加キャストとして村瀬歩さん、森田成一さん、日笠陽子さんの出演が発表されています。

また、12月26日(日)に生配信特番が決定しました。キャストの大西沙織さん、下野紘さん、堀内賢雄さん、天﨑滉平さんが出演し、本編冒頭映像の先行公開などが予定されています。

公式Twitter(@LoveofKill_info)では、12月12日(日)のリャンハ誕生日を祝して参加型描き下ろしイラスト企画が開催中。ファン投票で選ばれたテーマに沿ったリャンハの描き下ろしイラストが後日公開されます。PV第2弾の公開を記念し、大西沙織さん、下野紘さん、堀内賢雄さん、天﨑滉平さん、前野智昭さん、村瀬歩さん、森田成一さん、日笠陽子さん、大塚芳忠さんのサイン入り台本などが当たるプレゼントキャンペーンも実施されています。

【ジノン役・村瀬歩さんのコメント】

お声がけいただいた際に「殺し"愛"ってなんだ!?」とタイトルにまず衝撃を受けました(笑)。ジノンは実に軽やかに屈託なく迫ってきますので、底の知れない怖さを出せたらいいなあとお芝居させていただきました。ぜひ楽しみにお待ちいただけると!

ニッカ役・森田成一さんのコメント】

ニッカはとても魅力的な役だと感じています。燻るような狂気の裏に、氷のように冷静な判断力…。ゾッとなる顔を持つ人物です。与えられている台詞の幅をどこまで広げられるか、想定されるであろうニッカ像をどこまで裏切ることができるかが演じる上での肝だと思っています。世界の裏に生きる人間たちのドラマをお楽しみください。

【ミファ役・日笠陽子さんのコメント】

非常に気になっていた作品でしたので、出演が決まりとても嬉しいです。ミファは男の子なのか女の子なのか分からない風貌です。ぽつりぽつりと喋る中に本心が見え隠れし、幼さゆえにコントロールできない部分もあるところを丁寧に演じられたらと思っています。ジノンやニッカ達、ファミリーとの会話もお楽しみに!

TVアニメ「殺し愛」アナザービジュアル/(C)2022 Fe/KADOKAWA/殺し愛製作委員会