カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 ニューヨークに住む飼い主に飼われている猫のピスコは、インスタフォロワーが62万人以上もいるネットアイドルキャットだ。

 その理由は、ピスコの風貌にある。黒々とした大きな目と丸い頬を持ち、まるでアニメやCGから抜け出してきたかのよう。映画「シュレック」シリーズに登場する“長靴をはいたネコ”にそっくりだと話題となっている。

【画像】 アニメのような顔の猫ピスコ

 ゴールデンブリティッシュショートヘアのピスコは、愛くるしい大きな目とぽっちゃりとした頬、丸い顔を持つとってもキュートな猫だ。

 現在、ニューヨークに住むピスコは、やさしい飼い主のもとで甘やかされて悠々自適の生活を送っている。

 しかし、そんなピスコも最初は臆病な猫だったそうだ。

 飼い主によると、以前は人間に触れられるのも嫌がり、抱っこなどできる状態ではなかったという。

・合わせて読みたい→見た人は皆、「犬?猫?どっち?」と聞いてくる、アチュームさんの犬化がさらに進む。

 それでも、飼い主は時間をかけてピスコの心を解きほぐそうとし、毎日「大丈夫だよ」と言い聞かせ、決して強制することはなかった。

 その結果、ピスコは次第に自信を取り戻し、好奇心を示すようになった。

 今では、過去の態度と一変。抱っこが大好きで甘えん坊炸裂の毎日を過ごしている。

シュレックのあのネコにそっくりという声も

 ピスコはのInstagramアカウント「pisco_cat」では、すでにフォロワーが62万人を突破し、日常の様子が定期的に更新されている。

[もっと知りたい!→]インスタグラムで大人気!つぶらな青い瞳で心を鷲掴みにする、ロシア在住のホシコ猫をご紹介

 アニメやCGに出てくる猫のように、クルクルとした大きな瞳に癒されるユーザーも多く、映画「シュレック」シリーズに登場する“長靴をはいたネコ”にそっくりという声があがっている。

Ojos tiernos del gato con botas SHREK 2

written by Scarlet / edited by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

大きなお目目!アニメ顔を持つ猫がネットアイドルに