俳優の原田龍二(51歳)が12月10日、自身のYouTubeチャンネル「原田龍二のニンゲンTV」にて、関東心霊シリーズ企画をスタートさせた。第1回目の動画は、心霊系YouTuberのダラシメン・やーかずと初コラボ。超有名心霊スポットである大洞川吊り橋を訪れている。

これまで「原田龍二のニンゲンTV」では、“山形心霊シリーズ”“宮城心霊シリーズ”など日本各地の心霊スポットを巡る企画を公開し、人気を集めていたが、このたび“関東心霊シリーズ”として、関東各地の有名心霊スポットを巡る動画を年末にかけてシリーズとして公開していく。

第1回目となる動画は、全国400箇所以上の心霊スポットを訪れている大人気心霊系YouTuberのダラシメン・やーかずとコラボ。関東有数の心霊スポットである大洞川吊り橋へと向かった。

冒頭、ダラシメン・やーかずとのコラボについて原田が「念願なんですよね」とダラシメンのファンであることを伝えると、やーかずも「めちゃくちゃうれしいです」と和やかにスタートし、さっそく降魔師の阿部吉宏氏と3人で霊が出るという吊り橋へ向かう。

霊とコミュニケーションをとることができる阿部氏は吊り橋に近づくと早々に「向こう側に何人かすごく大きいのが手を振っている」と原田たちを呼び寄せる霊の存在を確認。橋を渡りながら“手招きする霊”の場所を探索すると、「橋よりも危ないかもしれない」というまさかの危険なスポットを発見し、話を聞いた原田も「行ってみようなんて軽々しい気持ちで行かない方が良いですね」と恐怖をにじませた。

その後一人ずつ吊り橋を渡って検証してみると、原田は吊り橋の上で不穏な物音を聞きとり、背後になんらかの気配を感じて度々振り返る素振りをみせる。渡り切ったあと、原田が感じていた気配について阿部氏から驚愕の事実が明かされた……。

年末にかけて配信予定の“関東心霊シリーズ”では、ダラシメン・やーかずとのドライブ心霊トーク、原田が「(行くには)よっぽど覚悟しないとまずい」と話す秩父の廃村(羽生蛇村)や確実に霊が出ると言われている暗夜-ANNYA- 幽霊屋敷へ潜入する動画などを公開していく。