インテルのシモーネ・インザーギ監督が、セリエA首位に浮上したチームを称えた。クラブ公式サイトが伝えている。

インテルは12日に行われたセリエA第17節でカリアリと対戦。降格圏に沈む相手に対して、前半のうちにFWラウタロ・マルティネスのゴールで先制すると、後半にもFWアレクシス・サンチェスやMFハカンチャルノール、そしてラウタロのゴールが決まり、カリアリの反撃を許さず4-0で勝利した。

この結果、リーグ5連勝を飾ったインテルセリエA首位に浮上。チャンピオンズリーグ(CL)でも決勝トーナメント進出を果たすなど、チームは好調を維持している。

試合後にインザーギ監督は、厳しい日程でありながら求められた結果を出した選手たちを称賛。首位に浮上したことを喜びつつ、これからの戦いに向け気を引き締めている。

「選手たちはとても良くやってくれた。欧州カップ戦から戻ってきたチームがすべて苦戦した週末に、組織化されたカリアリとの特別な試合だった。だからこそ、私は集中力と注意力を求めた」

「私が就任してから、グループは最大限の力を発揮してくれており、いつも重要な返事をもらっている。我々の強みは、誰がプレーしているかにかかわらず力を発揮できることだ。ここ数週間でいくつかの問題はあったが、全員が起用されたときに価値を発揮している」

「私はチームにこの状態を続けて欲しい。首位に返り咲き、11年ぶりにCLのグループステージを突破できた。これがクリスマス前までの目標だったが、数試合を残して達成できた。インテルはその舞台に立つ資格があり、我々には明確な道筋がある。リーグ戦では少し遅れをとっていたが心配はなく、重要な行程を踏みつつ挽回できた」

「我々は今トップにいて、そこに留まりたいと思っている。だが、リーグ戦は常に予測不可能だ。我々は自信を持っているが、金曜日にはまた厳しい試合が待っており、立ち止まってはいられないだろう。道のりはまだ長いが、チームがバランスを取り戻したことは間違いない」

チャンピオンズリーグベスト16組合せ抽選会を
WOWOWサッカー official YouTubeで無料生配信!
>配信予定など詳しくはこちら

サムネイル画像