EXITの兼近大樹がMCを務めるニュース番組「ABEMA Prime」(毎週月~金曜夜9:00-11:00、ABEMA NEWSチャンネル)の12月9日の放送回では、女性に多いとされてきた摂食障害が、子どもや男性にも増えていることに注目し、「やせてる」=「美しい」という価値観についてトークを展開した。

【写真を見る】兼近大樹ともに「ABEMA Prime」に出演のEXITのりんたろー。

兼近は、「『細い』と言われることがコンプレックス。“細い”ことは“すてき”とされているから、ほめ言葉だと思って、みんな言う。それがいやだと言うと、『お前はズルいな、そうやって言えて良いな』と言われるので、二重で苦しい。だから、『俺、細いんだよね。良いでしょ?』と受け入れているフリをするしかない」と語った。

続けて、「『イケメン』と言われることも同じで、芸人でイケメンなんてマイナスでしかない。ブサイクに整形したほうが笑いは起きやすいと本気で思っていたけど、整形することで批判的な声が出るのは想像がつく。中身のことを誰も見てくれず、見た目でしか判断してくれない」と苦悩を明かした。

「ABEMA Prime」のMCを務めるEXITの兼近大樹/(C)AbemaTV,Inc.