12月12日、深夜放送のフジテレビ系『おかべろ』に、ナインティナイン岡村隆史西川貴教が出演した。

【関連】ナイナイ岡村隆史、妻が手作りした“あるもの”に感心「こんなん作れんの?」

今回番組では、共に今年51歳で同い年の西川と岡村で様々なトークを展開。その中で、西川は岡村に、“これからの人生、どうします?”と投げかけ「ご結婚もやっとされましたし。ほんとにいよいよこれから幸せになっていただきたいなと」とコメント。

続けて「いうて同い年でしょ?今からお子さん作られても、だってほら、成人の頃には当然もう70(歳)とかなわけじゃないですか。どう考えてんの?と思って」と、父親になる可能性について質問した。

それに対し岡村は「あんま考えんようにしてんねん。怖いから」といい、「20年後とかも考えへんようにしてんねん」「仕事ばっかりしてきたから、こっからどうするって言われてもほんまにどうなるかわからんもん」と話した。

その後、西川は長期の休みは取ったことがなく、今でも働きづめだと話すと、NON STYLE・石田明は「僕なんか何も成し遂げてないですけど、めちゃくちゃ休み取ってますよ」と発言。西川は「家族おるから。大事にしてるし。あれええやんか。見てて凄いええのよ。羨ましい」とコメント。

そして西川は「そういうのもそろそろ求めてるはるんちゃう?」と話を振ると、岡村は「求めてる、すっごい求めてる」「なんやろなぁ、でもそれってわかれへんやん。ほんまにどうなるか」と話していた。

ナイナイ岡村、父親になる可能性について言及「仕事ばっかりしてきたから…」