女性からすると気にならない態度や行動も、男性にとっては感じ方が異なることがあります。彼がやめてほしいと感じる行動を、知らずのうちにしてしまっているかもしれません。今回は、男性の前でしてはいけない行動についてお伝えします。


ノーメイクボサボサ髪

よくわかっている彼だから、ノーメイクありのままでも大丈夫!と安心するのはよくありません。男性は、お付き合いしている女性に対してずっと女性らしくしてほしいと思っているものだからです。何も考えずに、ボサボサでは思わずこのままではおばさんじゃないのか?と彼も異性として見れなくなってしまう可能性も少なくないのです。


座り方

女性らしい足を揃えた座り方は、非常に疲れますよね。しかし、ついつい楽を選んでしまい、足を開いて座ったりあるいは足を組んだりすると男性からのイメージダウンにつながる傾向にあります。
相手が彼だから大丈夫という感覚ではなく、相手が彼だからこそきちんとしなければいけないという感情になれる努力が必要なようです。


人前でメイク

時間がなく、ついつい人前でメイクしてしまうことも、彼からするとマイナスなようです。本来、男性は女性のメイクをしている姿を見たくないと考えています。女性は女性らしくしてほしいと考える気持ちもありますが、マナ―的にも人前でしないで欲しいと思っていることが多いのです。
メイク直しなどは化粧室を活用するべきです。


出かける時にジャージ

ちょっとコンビニに行こうと思ったとき、すぐそこだからという気持ちで部屋着やジャージで出かけていたりしませんか?あまりきちんとしていない時に限って、知り合いに見られているものなのです。
自分だけが恥をかくのであれば問題ないですが、彼の知り合いに見られて彼が恥をかいてしまうという可能性もあります。服装は気遣いがどこにいくにも必要なことなのです。


まとめ

自分では、気にしないことも彼がいるのであれば考えて行動することが大事なのです。気にしないではなく、気にする女子力がなによりも必要なようです。
(ハウコレ編集部)

ちょっとやめてほしいなぁ...男性が感じる【苦手な行動】って?