12月13日深夜放送のTOKYO FM『TOKYO SPEAKEASY』にて、現在公開中の映画『あなたの番です 劇場版』に出演する西野七瀬と、同映画で監督を務めた佐久間紀佳監督が対談を行った。

【関連】西野七瀬、“結婚相手の条件”を明かす「分担してくれる人」

西野は、ドラマ『あなたの番です』の撮影を振り返り、共演者の田中圭について、「私、圭さんとは、前半の3ヶ月間、ほぼほぼ会話をしていないっていう」と笑い交じりに明かした。

続けて、「一緒に監禁されてたりとかしていたじゃないですか」と田中と共に監禁されたシーンに言及し、「あの時とか、丸一日一緒に撮影してても、一言ぐらいしか…」「(腕を縛られている自分に)圭さんが『ずっと同じ姿勢って大変だよね』って一言言ってくださって」と、それが初めてのちゃんとした会話だったかもしれないと話した。

その上で、「(自分が)めっちゃ人見知りだったので…」とあまり話せなかった理由を話すと、佐久間監督は「たぶん圭くんも人見知りなんだよね」と発言。これに西野は「私、意外だなって思った記憶あります」と笑っていた。

西野七瀬、田中圭と“ほぼ会話なし”だった『あな番』ドラマ撮影秘話「人見知りだったので…」