江口のりこが主演を務めるドラマ「SUPER RICH」(毎週木曜夜10:00-10:54、フジテレビ系)の第10話が、12月16日(木)に放送される。本作は、“幸せのカタチ=スーパーリッチ”を追い求めるベンチャー企業「スリースターブックス」の社長・氷河衛(江口)の波瀾(はらん)万丈な半生を描くオリジナルドラマ。仕事にプライベートにと、苦悩を抱えながらも日々をひたむきに生きるアラフォー女性のリアルな心情が映し出される。

【写真を見る】報道陣に囲まれる出廷前の空(町田啓太)

また、「スリースターブックス」で働く春野優役を赤楚衛二、人事責任者で衛の秘書のような役回りをする宮村空役を町田啓太が演じる。

第9話では、スリースターブックスが晴れて上場し、優がナンバー2の立場であるCOOに就任。新たなスタートを切った。一方で、優は父・良次(上島竜兵)の印刷会社に仕事を発注。しかし、頼んだ部数が納品されなかったことを発端に、両親との関係に亀裂が生じた。

■注目の第10話では――

氷河衛(江口のりこ)と春野優(赤楚衛二)の家に、桜(美保純)と良次(上島竜兵)が謝りに来た。しかし、優はもう工場をやめた方が良いと言い放ち、2人に金を渡して出て行ってしまう。しばらくして優が家に帰ると、衛は話があると切り出す。2人は自分たち夫婦の今後について話し合い、ある結論に至る。

次の日、衛は「スリースターブックス」の仲間に自分の体調のことを打ち明ける。すでにそのことを知っていた宮村空(町田啓太)以外、今吉零子(中村ゆり)や東海林達也(矢本悠馬)、鮫島彩(菅野莉央)らは驚くものの話を受け入れる。衛は休養を取ることになり、優はCOOを続けることに。

その後、優は空に謝り、衛は今吉たちと食事へ行くなど、仲間たちの絆は一段と強まっているかのように思えた。しかし、碇健二(古田新太)は今後の自分の身の振り方を模索。一身に仕事を担っていた空も悩みはじめる。

――という物語が描かれる。

公式HPなどで見ることのできる予告動画では、第9話のラストで「あなたに話したいことが1500個くらいある」と言った衛に対し、優が「衛さんがどう思ってても、俺は絶対別れないから!」と力強く語る様子が。

また、「最後の裏切者か!?」というテロップが流れ、限られた人間しか知らないはずの情報が流出することが示唆されている。

そんな中、空は衛と優のサポートを宣言する一方で、聡美(松嶋菜々子)に「持っていてよかったです。大切なカードになりました」と何かを電話で報告。さらに「僕は絶対に許しません」と、空が法廷に立つ様子も描かれている。

そして、聡美は「仕事の話がしたいの」と衛に会い、「先に謝っておくわね、ごめんなさい」と告げる。

「SUPER RICH」第10話は、12月16日(木)夜10:00よりフジテレビ系で放送。

「SUPER RICH」第10話より/(C)フジテレビ