15日、川崎競馬場で行われた交流G1・全日本2歳優駿は、断然の人気に支持されたドライスタウトが無傷の3連勝でG1初制覇。このメンバーでは力が1枚も2枚も上という走りで先々まで楽しみな勝ちっぷりだった。

全日本2歳優駿、勝利ジョッキーコメント
1着 ドライスタウト
戸崎圭太騎手
「今日はこの馬と共にG1を獲りに来ましたので、こうやって勝つことが出来て非常に嬉しく思います。飛びが大きい馬で、距離もちょっと心配なところもあったんですけども、能力があると信じてそこは自信を持って乗りました。結果、僕が心配することなく、馬が非常に強い競馬をしてくれましたので、とても強かったと思います。どこからでも競馬が出来る強みもありますので、スタートは普通に出て、後は周りの出方を見てと思って行きました。良い所で2番手でスムーズな競馬が出来たので良かったと思います。手応えも十分ありましたし、追ってからの反応も直ぐ反応してくれて、良い走りを見せてくれました。本当にこの3戦、非常に良い内容で強い勝ち方で勝っていますので、今後がとても楽しみだなと思っています。またこのように競馬場にファンの方々が来てくれると、非常に嬉しく思いますしテンションも上がります。こうやってインタビュー出来ることもとても嬉しく思います。今日は応援ありがとうございました」

 レース結果、詳細は下記のとおり。

 15日、川崎競馬場で行われた11R・全日本2歳優駿(Jpn1・2歳オープン・ダ1600m)で1番人気、戸崎圭太騎乗、ドライスタウト(牡2・栗東・牧浦充徳)が快勝した。2.1/2馬身差の2着に3番人気のコンバスチョン(牡2・美浦・伊藤圭三)、3着にプライルード(牡2・大井・藤田輝信)が入った。勝ちタイムは1:39.2(稍重)。

 2番人気で三浦皇成騎乗、アイスジャイアント(牡2・美浦・高柳瑞樹)は、9着敗退。

楽々抜け出す

 断然の1番人気に支持された戸崎圭太騎乗、ドライスタウトが無傷の三連勝を決めた。レースでは4角馬なりから先頭に立つ圧巻の走りを披露。楽々先頭に立ち力の違いを見せつけた。

ドライスタウト 3戦3勝
(牡2・栗東・牧浦充徳)
父:シニスターミニスター
母:マストバイアイテム
母父:アフリート
馬主:YGGホースクラブ
生産者:下河辺牧場

【全着順】
1着 ドライスタウト
2着 コンバスチョン
3着 プライルード
4着 セキフウ
5着 シルトプレ
6着 カイカノキセキ
7着 ライアン
8着 ナッジ
9着 アイスジャイアント
10着 バウチェイサー
11着 ノブレスノア
12着 ナインバイパー
13着 マリンスカイ
14着 モリデンブラック