マッチョ猫

小麦色に焼けた肌に、厚い胸板とシックスパックに割れた腹筋の持ち主…と聞けば、どのような顔つきの人物を思い浮かべるだろうか。

現在ツイッター上では、その「あまりに意外すぎる答え」が話題となっているのだ。

【話題のツイート】この答えは予想外だった…


■「ジム通い始めた」人物とは…

注目を集めているのは、ツイッターユーザー「みかんとじろうさんち」さんの投稿した一件のツイート

マッチョ猫

投稿には「ジム通い始めました」という報告文がつづられ、たくましい肉体の男性の写った写真が添えられていたのだが…なんと男性の首から上は「かわいらしい猫」になっているではないか。


関連記事:まるで「無人販売所の野菜」みたい? プラかごに収まった猫たちの姿に反響

■このギャップが最高!

ギリシア神話には牛の顔と屈強な人間の体を持つ「ミノタウロス」が登場するが、こちら生物も負けず劣らずなインパクトを放っており、ツイートは投稿からわずか数日で1.6万件以上ものRTを記録するほど。

また、他のユーザーからは「これめっちゃ仕上がってますね!」「表情が体と合ってる…」「顔はかわいいのに、体がムキムキ…」など、驚きの声が多数寄せられていたのだった。

今回大勢の人々の注目を集めたかわいらしい猫の「あんみつ」ちゃんだが、じつはあんみつちゃんには「前科」が存在することをご存知だろうか…。

■前科もやっぱりかわいすぎる…!

今回の奇跡的な写真が撮れた経緯について、飼い主さんは「あんみつが紙袋に入っているところに動画を回して、丁度重なった部分を画像にして切り抜きました」と笑顔で振り返る。

なお、あんみつちゃんの特徴については「こたつや押入れ、紙袋など狭いところや暗いところに入るのが好きです」とのことで、あんみつちゃんは以前にもよく似た構図のショットで世間に衝撃を与えたことがあるのだ。


■「結果にコミットした猫」爆誕

今年の10月には「結果にコミットしました」とつづられたツイートにて、その肉体美(?)を存分に披露してくれたあんみつちゃん。今後も、プリティーフェイスとマッスルボディーの奇跡的コラボレーションが誕生することを、楽しみにしたい。

・合わせて読みたい→今年も待ってました! ハーゲンダッツ「華もち」シリーズが14日から発売

(取材・文/Sirabee 編集部・秋山 はじめ

「ジムに通い始めた」男性、首から上に異変が… 凄まじいギャップに反響相次ぐ