顔が整っていて美人!というわけではないのに、男性を惹きつけてやまない女性って、あなたの周りにいませんか。

その人は「ファム・ファタール」の可能性があります。

「ファム・ファタール」とは、フランス語で「運命の女」を意味し、出会った男性の運命を狂わせるほどの、魔性度を持った女性のこと。

今回は、12星座別にどれぐらい魔性の傾向があるのか。

魅惑の「ファム・ファタール度」をランキング形式で占ってみました。

12位から6位に引き続き、5位から順に発表します。

5位 ふたご座(5/21~6/21)

……おもしろいけれど色気不足

頭の回転が速く、話題豊富な人が多いふたご座

男心を掴むのがうまく、一緒にいる相手はすぐトリコになってしまうでしょう。

明るく楽しい気質も手伝いとてもモテるけれど、魔性というほどの色気はなし。

より魅惑的なライバルには負けてしまうことも多いかも。

4位 てんびん座(9/23~10/23)

……勝手に夢中になる男性多数

平和主義てんびん座は、争いが苦手で、みんなと仲良くしようとします。

そのため八方美人になりやすく、どんな男性に対しても、「自分に恋しているのでは?」と誤解させるような言動をしがち。

あなたには振り回す意識はなくても、翻弄される男性は後を絶ちません。

3位 いて座(11/22~12/21)

……あけっぴろげで誤解されやすい

オープンないて座には、どんな相手の懐にも入り込める才能が。

初対面なのにフレンドリーに話しかけたり、ボディにタッチされたりした男性は、「俺に気がある?」と思ってドキドキ。

ただ、本人に自覚のない天然の魔性のため、武器として活用できていないのは玉にキズかも。

2位 うお座(2/19~3/20)

……コロコロ変わる態度のトリコ

甘え上手な一面と、すべてを受け入れる癒やし系の一面。

ある意味まったく違う面を持つうお座

この2つの顔がTPOで入れ替わるため、男性はたまりません。

小悪魔のように振り回したかと思えば、とびきりやさしくしてくれたり……。

どんな異性であっても、翻弄されずにはいられないはず。

1位 さそり座(10/24~11/21)

……生まれながらの魔性系

あなたには、黙っていても周囲を惹きつけるオーラと色気が備わっています。

無口なため、考えや私生活が秘密のベールで隠されているところも、男心を惹きつけてやまない要素。

もっとよく知りたいと、多くの男性があなたという沼にドップリハマっていくでしょう。

自然と身についてくるはず♡

あなたの魔性度は、どれぐらいでしたか。

あまりなかったとしても、これから磨くことができます。

そのためには、身近にいる「ファム・ファタール」をよく観察して、男性をトリコにするワザや仕草など、真似してみるのが一番かもしれません。

とりあえずポーズだけでもやっているうちに、自然と身についてくるはず。

できないと思わず、ぜひ試してみてください。

(涼月くじら/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)