バラがダメージヘアに効果的?ホワイトローズ成分で潤いのある髪へ
バラがダメージヘアに効果的?ホワイトローズ成分で潤いのある髪へ

ヘアケアにバラを取り入れましょう!

素敵な大人女性に良く似合う「ホワイトローズ」。

普通のバラよりも控えめな部分がありながら、気高さや高級感の漂うプレゼントにもオススメなお花です。

実はこのホワイトローズには髪に潤いを与えるヘアケア効果があるのです。

ホワイトローズと髪

ホワイトローズに限らず、ダスマスクローズフレンチローズ、ブラックローズなどバラのエキスは様々な美容商品に配合されています。

バラと聞くだけで高級なイメージがありますし、良い香りもするので化粧品からボディクリーム、香水など全てバラのエキスが配合されたものに統一している方も少なくないのではないでしょうか。

ホワイトローズは高級感が生まれ、良い香りがするだけでなく、美髪成分として傷んだ髪をケアしてくれるので女性の間では特に人気が高いバラの種類となっています。

ホワイトローズの美髪効果

質の低下を防ぐ効果

パサパサとまとまりのない乾燥毛は枝毛や抜け毛の原因となり、ハリやコシも失われているので見た目もだらしなくなってしまいます。

そんな乾燥毛に優しく潤いを与えてくれるのがホワイトローズ成分。髪の内部にまでしっかりと潤いを与え、しっとりまとまりのある髪へと導いてくれます。

またハリやコシなど髪質の低下を防ぎ、指通りの良いツヤツヤでなめらかな髪を維持します。

電気対策

髪や髪の周辺が乾燥していると静電気が発生しやすくなります。
特に乾燥しやすい秋や冬の季節は注意が必要です。

潤いを与え、髪をケアしてくれるホワイトローズ成分は静電気対策にも効果を発揮します。

髪の水分量が十分であれば、静電気のダメージを受けにくくなるので乾燥しがちな冬場でも美髪をキープすることが可能です。

ホワイトローズの甘く、ちょっぴり爽やかな香りも漂うのでリラックスしながら静電気対策ができます。

ホワイトローズ成分でヘアケアするには?

ホワイトローズ成分でヘアケアするには、ホワイトローズ成分を配合したトリートメントやシャンプー、ヘアミストを使う事をお勧めします。

自分でホワイトローズを買ってきて洗面器に張った水の中で絞り、エキスが浸みこんだ水でシャンプーするのも効果がありますが、時間も手間もかかりますし、場合によってはホワイトローズ成分を配合したヘアケア商品よりも費用がかかってしまう事もあります。

確実に髪に潤いを与えたり、美髪をキープしたいのであればストレートにホワイトローズのヘア商品を使った方が良いです。

ホワイトローズ成分を配合したヘアケア商品はドラッグストアやネットショップでも購入できますし、他の美髪成分も配合されているので利用価値があります。

少しでも気になりましたら、ぜひ一度使ってみてくださいね。

オリーブオイルとレモン汁で簡単ヘアケア