TVアニメ「シキザクラ」第11話の先行カットとあらすじが到着しました。

第11話【脈動/CLIMAX】より

<第11話【脈動/CLIMAX】 あらすじ>

ついにシキザクラの儀式が始まった。全てのオニを消し去るため、八年前に失敗した儀式をやり直すのだ。現世を救うため身を捧げる覚悟を決めた逢花。紅葉が燃えさかり、桜が咲き乱れるシキザクラの地で、巫女装束に身を包んだ逢花は舞う。

吉平の原付で小原町を目指す翔。だが、儀式が行われている小原町は既に隠世に呑みこまれオニであふれていた。小原町だけでなく、いたるところにオニが出現し世の中は大パニックになっている。シキザクラの儀式を守り、人々を救うためシロ組とクロ組はオニと戦う。

翔はイバラの力ではなく、他の仲間のように自分の力だけでパワードスーツを装着していた。もう一度逢花に会うため、オニがひしめく隠世の中を翔は駆け出していく。

シキザクラの儀式が終われば、逢花は命を落とす。逢花を救うため、翔は走る。儀式が進む中、真の黒幕が動き出す。はたして、翔は間に合うのか?

第11話【脈動/CLIMAX】 は、12月18日(土)25時55分から中京テレビで放送。日本テレビ、秋田放送福岡放送熊本県民テレビBS日テレでも放送されます。

配信は、12月19日(日)12時からHuluで最速配信。12月23日(木)24時から、その他の配信サイトでも随時配信されます。

東海エリア発のオリジナルアニメとなる本作。製作スタッフは東海エリアの出身者が中心で、各キャラクターは名古屋の声優プロダクション「TYK Promotion」のオーディションで「ナゴヤセイユウ」となった新人声優陣が演じます。物語の舞台は近未来の“ナゴヤ”。異界から現れて人を喰らわんとするオニと、古代の秘術と最新技術が融合したパワードスーツ「ヨロイ」をまとった者の戦いが描かれるSFバトルアクション作品です。

第11話【脈動/CLIMAX】より/(C)シキザクラ製作委員会