色っぽい女性って、多くの男性から一目置かれる存在になります。

そのため、おのずと恋のチャンスを掴みやすいよう。

でも男性から見た「色気」と、女性から見た「色気」って少し違うみたいです。

そこで今回は、男性に「色気」を感じた瞬間について、聞いてみました!

無防備な一面を見たとき

「いつもは堅物な同僚と、仕事帰りに2人で飲みに行ったんです。
ほろ酔いになった彼女は敬語も消えて、目もトロンとしはじめて。
その無防備な姿が、色っぽくてドキッとしましたね」(27歳男性/編集)

好きな男性の前では、いつも緊張して固くなってしまう女性も多いかもしれません。

また、職場では「きちんとしなきゃ」と真面目に振る舞っている女性もいるでしょう。

そんな女性が、ふと無防備になった瞬間を見た男性は、いつもと違う雰囲気に色気を感じるようです。

「普段は見られない姿を見た」というレア感も、男性の気持ちを盛り上げるのかもしれませんね。

ふわっといい香りがしたとき

「たまたまエレベーターが混み合っていて、違う課の先輩と至近距離になったとき、ふわっといい香りがしたんです。
その瞬間、『なんか色っぽい人だなあ』って思いましたね。
普段意識してない人だったのに(笑)」(26歳男性/総務)

「取引先の人とたまたまプライベートで会ったときに、いつもはしない香水の香りがしました。
急に、なんだか『大人の女性』って感じがして、気になる存在になりましたね」(30歳男性/自営業)

ごく近くに寄ったり、すれ違ったりするときにいい香りが漂うと、本能的に色気を感じる男性は多いみたい。

生物は、本能的に異性のにおいによってパートナーを決めるそうなので、好みの香りには反応してしまうのでしょうか。

ただし、キツイ香りは評判が悪いので注意が必要です。

耳元で話しかけられたとき

「騒がしいレストランとかで、会話中に急に顔を近づけてきて耳元で囁かれたりすると、急に色っぽさを感じます」(32歳男性/営業)

耳元で話しかけようとすると、おのずとささやくような小声になりますよね。

そんな声は、聞きなれないからこそどこか秘密めいていて、男性に色気を感じさせる効果があります。

確かに、大声で話すよりも上品さが感じられそうですよね。

周りが騒がしい環境であれば、さり気なく試せるのでオススメです!

無意識のうちにドキッ♡

男性が女性に色気を感じる瞬間について、新しい発見はあったでしょうか?

女性が無意識にしている仕草であっても、男性は「色っぽい!」と思っていることもあったでしょう。

あなたも気づかないうちに、身近な男性に色気を感じさせているかもしれませんよ♡

かりん/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)